2017年6月3日土曜日

:CAFCA MELT EARCLIP by natsumi






:CAFCA  POP -UP SHOP  in Altamira
6月18日まで開催です!






melt dance

静止時の固さと、着用時の柔らかさ。
重力を受け入れて、自然になびくチェーンがエレガンスさを引き立てます。





スタッフそれぞれ、早速お買い物を楽しんでおります。


個人的には初めて身につける :CAFCAのジュエリー。
これからながーい間お世話になりそうです。


私が選んだのはこちら。

最新コレクション【melt dance】から、ピアスホールの無い私でも楽しめる:CAFCAのイヤーアクセサリー。






とてもとても繊細な、流れるような線が耳を伝うイヤークリップ。

イヤークリップなので、もちろん耳たぶに挟み込んで着用するのですが、一目ではどういう仕組みになっているのかわからない不思議なカタチをしています。


あまりの軽さにつけていることすら忘れてしまいそうな、本当に空気のような着け心地。
耳の構造に合わせて作られているため、抜群のフィット感です。


イヤークリップって気づいたら取れてなくなってしまっていそうで怖い。
耳にばかり気を使ってしまって、結局つけて出掛けられない。といった悩みもこれなら解消できそう。


だって、どれだけ頭を動かしても本当に落っこちて来ないんです。


今回のテーマ【melt dance】にちなんだ、ダンサーが実際に:CAFCAのジュエリーを身につけた、躍動感あふれるLOOKも印象的でした。





どういう構造かというと、このクリップの部分を耳たぶに挟み込みます。

丸みを帯びた部分が、耳たぶの一番厚いところにフィットするようにつけるとしっかり止まってくれます。


素材はK18。
日本人の肌色によく似合う、温かみのあるゴールド。
肌がイキイキして見えるので、年齢を問わず幅広く好まれます。


金属アレルギーにより長年付けたいアクセサリーが付けられなかったフラストレーションからようやく解き放たれた気分です。





着用した時に、柔らかく揺れるスネークチェーンの部分。

どうしてもギラギラしたイメージが強かったスネークチェーンも、:CAFCAならこんなにも繊細で華奢...

このチェーンと本体クリップ部分の溶接は、非常に高度な技法が必要。
ひとつひとつ、職人の手によって作られているそうです。

こういった、つくり手の想いや丁寧さがしっかりと伝わってくるブランドやモノこそ、本当に大切にしたいな。という気持ちが、年々高まっているのをまた実感しております。

:CAFCA買ってよかったな。






つける向きを変えるだけでもずいぶん見え方が変わります。

これは、先程とは逆方向につけてみた場合。
クリップの丸みを帯びた部分を耳たぶの一番薄いところへ持ってきた付け方です。

少し変えるだけでもラインの流れに変化がつき、違った雰囲気をお楽しみいただけます。


とてもさりげないのに存在感はしっかり。
ただのシンプル。で終わらせないところが、ファッション好きにはやはり重要なのです。






華奢なアルファベットピアスと組み合わせて。
これは、:CAFCA デザイナー様から教わった、素敵さが増す付け方です。

単体はもちろん、組み合わせても使えるのがイヤークリップの良いところ。

ピアスホールを増やすことなく、耳元を華やかに仕上げてくれます。



ひとつ買ってみて、実際につけてみて、「あ、CAFCAのジュエリーもっと欲しいな」と思わせてくれるブランド。
これからひとつずつ増やしていきたな。と思っています。


:CAFCAは「選択出来る強い女性」「時には涙も武器にしてしまうようなタフな女性、生きるために欲しいものは自分で掴み取るような女性」に向けたジュエリーを製作。
そうそう、そうなんですよね。まさに私の理想の女性像。強い女性はかっこいい。
:CAFCAが似合う女性になりたいな。



今月18日までは、数多くの商品の中からとっておきのジュエリーをお選び頂けます。
本日も早速たくさんのお客様が:CAFCAを見にご来店されました。

明日も、ご来店お待ちしております!


natsumi



0 件のコメント:

コメントを投稿