2017年6月6日火曜日

sakayori. ケープシャツ by kanda


こんばんは。
本日もかんちえblogです。どうぞお付き合いくださいませm(._.)m

ついにsakayori.17AW pre collectionが立ち上がりました!!!!
先シーズンはシルエットが変わったシャツなど、トップスが人気で瞬く間に完売していきました。






17AW pre collection


パタンナー出身のデザイナー坂寄順子氏。シャープで立体的なディティール、かつクオリティーの高いパターン技術に、エレガントでやさしい雰囲気をプラスし提案する。

普遍的な装飾や可愛らしさとは違った切り口からアプローチすることで、新しい表現方法を見出し、既存のテクニックやアイディアを見直していく。

「必然ではなく、意外性」を大切にし、パタンナー出身らしい構築的な技術と、形に対する探究心が伺えるコレクションは「普通に見えて、普通の作り方をしていない」と、ファッションに造詣が深い人たちにもファンが多い。


今シーズンもパターンにこだわったアイテムが揃いました。
ケープ型の変形シャツや、シルエット、素材ともに着心地がよく扱いやすいカラーボトムなど。
秋冬を鮮やかに彩るコレクションピースで、一見シンプルであり普段のコーデに取り入れやすいアイテムですがモードなコーデに仕上がるアイテムをセレクトしました。


中でもシャツスタイルで注目度の高いsakayori.
気にされている方も多いはず。早速こちらからご紹介させていただきます^^









エレガントな印象のケープシャツにsakayori.らしい一癖あるディティールが加わったデザインが魅力のアイテム。
シャツとしてはベーシックな綿ブロードを採用し安定の軽さとぱきっとした着心地。
オフィスや普段とシーンを選ばず着ていただそう。








裾に向けてAラインに広がるシルエット。
肩から下に流れるようなラインは、肩の位置が決まっていないのでどこにきてもデザインが変わりません。

変わるとしたら、袖の長さが若干短くなるくらい。






ベーシックなネックラインで上半身をコンパクトに見せ、ホワイトカラーに統一したボタンが清潔感があり、涼しげ。

春夏ですがpre collectionなので今からすぐ着れて着る時期が長いのは嬉しいポイントですよね^^
袖口と裾は幅を広めに取ったデザインがポイント。
丈は毎回試着されると驚かれるほどの絶妙な丈で、どんなボトムともベストバランスで着ていただけます。








後ろ姿もすっきりとしたデザインですが、
袖口に並ぶボタンが良いアクセントになります。

こちらの最大の魅力は袖のデザイン。
ボタンを外すとベルスリーブの袖に変形します。

1枚で着る時はボタンを閉じてケープの状態で。
コートなど羽織る時はボタンを外してベルスリーブに。
パターン出身のデザイナーさんだからこそのデザインでハッとしました。











カラーはブルーとホワイトの2色展開。
明るすぎない鮮やかなブルーが顔わまりを華やかにしてくれます。
デニムで合わせてカジュアルに、ホワイトパンツで爽やかに。

白シャツが多いという方には新鮮なブルーをお勧めします。
使い勝手はホワイトシャツとなんら変わらないほど秋カラーとも相性いいですよ。

今シーズンのsakayori.のアイテムも魅力的です。



かんちえ





0 件のコメント:

コメントを投稿