2015年12月21日月曜日

【MUVEIL】Resort Collection ♡ by mayumi


こんばんは。mayumiです。

すっかり冬も本格的になりました。
自転車通勤には辛いシーズンです....

しかし、アパレル界では春の立ち上げのシーズンになりました^^
極寒ですが、華やかな春物を見てテンションをあげていきます♡

今日ご紹介するのは【MUVEIL】
リゾートCollectionが立ち上がり、私もさっそくお買い物してしまいました♡♡
なので、今日は私のオススメアイテムのご紹介です!!

しかし、その前にMUVEILと今シーズンのご説明を軽くさせて頂きますね。



デザイナーは中山路子。MUVEIL〔ミュベール〕はフランス語のmuguet <スズラン> と英語のveil <ベール> を組み合わせた造語。フランスでスズランは人の幸せを願うという花言葉があり、ベールは陰ながら幸せを願うという意味を持つ。
「手作業を入れて商品に温かみを持たせることにこだわり、子供の頃の記憶からのインスピレーションや今の時代を自分らしく表現したい」そんなリアリティな生活の中で生まれる、大人のリアルクローズを提案しています。 










MUVEIL2016年リゾートCollectionは、パリの老舗標本屋「デロール(Deyrolle)」とその1階にあるガーデン用品店にインスパイアされたコレクション。

店内に並んだ動物のはく製や昆虫の標本から生まれたトラやハチのモチーフが、ニットを彩り、コレクションに好奇心をもたらしている。
また、蘭のモチーフも植物図鑑からヒントを得て断面図のような仕上がり。

現代アーティストのダミアン・ハーストのコラージュ作品からインスピレーションを得た色鮮やかなレースのアイテムを自由に組み合わせたカラーブロックコーディネートは、華やぎを届けてくれる。

上半身をコンパクトにまとめ、ボリューム感のあるボトムスをマッチさせて。
ロング丈のミリタリースカートは、ボタンを開放しチュールスカートを重ね、力強さと繊細さのテイストミックスを楽しんでいます。




本日ご紹介させて頂くのはこちらのトップス。

1枚目のLOOKでも使用されていましたが、このハチと蘭の立体的なモチーフに完全に一目惚れして購入しました♡

他にも長袖バージョンもありますが、そちらは後々ご紹介させて頂くとして、本日は半袖バージョンをご覧下さい^^







ツヤ感のあるポコポコとした生地をベースにして、周りを刺繍で囲った蘭の花。
その蘭にくっついて蜜を吸うハチ。

よく見て頂ければ分かるのですが、このハチ。すごく立体的なんです。

首元のフワフワした毛だったり、お腹の部分の長い毛はビーズの刺繍で立つように仕上げられております。

そして、塩化ビニールでつくられた羽根。

しっぽ?の部分も刺繍なのですが、いかにも毛がフサフサしているように刺繍されているところがリアルで可愛過ぎました.....♡

予約会のときにはサンプルがご用意できず残念だったのですが、店頭に並んで間もないのにみなさん注目して頂けて本当にうれしいです^^
本当に可愛いですよね!!!!!!!



色違いもご用意しているのですが、今日はボトムに合わせているスカートも一緒にご紹介させて頂こうかと思います!!






LOOKでもたくさん使われておりました。
こちらのスカート。

このバランス。シルエットの美しさにやられてセットで買ってしまいました♡

とくに今年は丈の短めのトップスと購入したので、ウエストが見えて可愛いデザインの合わせやすいボトムを探していたんですよね。
最近はひざ丈のスカートばかり穿いていたので、ここまでロングのスカートも久しぶりで新鮮でした^^



【MUVEIL】では以前からこのチノ素材を使用したボトムが定番でリリースされています。
それがパンツだったりスカートだったり変わるのですが、このロング丈は珍しいです!!

・コットン62%
・ポリエステル38%
女性らしい雰囲気のスカートに、カジュアルに使いやすいチノ素材。どちらのイメージも取り入れることが出来て最強だと思っています!!







ちなみにこのウエストの大きなリボンは取り外し可能。

ショートトップスと合わせたり、トップスをインするスタイルのときにはリボンをつけていた方がインパクトがあって可愛いですし、
上からトップスをかぶせる時にはモコモコしてしまうので外してしまうと良いです^^


この手が突っ込みやすい大きなポケットも大好きなんですよね♡
ちなみにボタンはフェイクですので、ボタンを閉めている場合もポケットは使えますよ!!







トップスもボトムもそれぞれすごく合わせやすいアイテムなのですが、スカート以外で合わせるにはパンツも良いです^^
ラクチンなスウェットパンツ、スニーカーで合わせて動きやすいコーディネイト。

シンプルなトップスでは野暮ったくなってしまいがちがスタイルですが、トップスがデコラティブなのでキチンとして見えて気に入っています♡







そして、またちょっと戻ってハチのトップス。whiteバージョン♡

春らしく、より可愛らしい雰囲気になるwhite。
みつばちの黄色がアクセントになります。

春夏になると確実に毎年買ってしまう白のTシャツ。
私はカジュアルなTシャツよりもブラウスなどのデザイン系のトップスを夏に着ていることが多いのですが、このトップスならどちらのイメージでも着られそうだなと思っています^^






こちらもハチさんのアップを。

素材はコットン100%!!!!
なんと品質表示にも手洗いOKマークがついております!!!!!!
うれしい♡

こういった場合、もちろん手洗いをして頂きたいのですが、私はひっくり返してピッタリめのサイズのネットに入れて洗濯機でやってしまいます....

という事で、今回私が購入したこのトップスとロングスカート。
素材がすごく取り扱いしやすいのに、すごく繊細に見えるアイテムなので、よろこんでいる訳です♡♡







最後はかんちえさん着用のwhiteのスカートでおしまいです。

“可憐”という言葉ぴったりな白のロングスカート。
これを穿くだけで一気に女子度があがります♡
なんとなく女性らしい仕草を意識してやってしまいます、笑


LOOKの写真を見てみると、このスカート前を全部開けて着ているんですよね。
よかったらもう一度チェックしてみて下さい。

前を開けるとさらにボリューム感アップ。
中にはチュールスカートを合わせています!!
こちらのチュールスカートも入荷してきているので後日ご紹介させて頂きますが、私は家にたくさんチュールスカートがあるので、それでこのコーディネイトの真似をしようと思っています^^






右の腰部分には【MUVEIL】のロゴが入っています。




ちなみにスカートの丈感は身長158㎝のかんちえさんが着用して足首の上あたり。
身長162㎝の私が着るともう少し短くなります。

結構小柄な方が穿いても良かったですよ。
一度試着して頂けるとうれしいです^^

店頭でお待ちしておりますね♡

mayumi








0 件のコメント:

コメントを投稿