2017年4月27日木曜日

17AW予約会【MUVEIL】by natsumi


17AW Collection予約会




4月29日(土)~5月6日(土)
12:00〜20:00


期間中、秋冬コレクションのサンプル店頭に並びます。

今回の予約会ではAltamira、fleurのメインブランドが集結します。
参加ブランドはこちら。


・AKIRA NAKA
・MUVEIL
・muller of yoshiokubo
・sakayori
・near nippon
・PONY STONE
・KATIM
・waccowacco
・ED ROBERT JUDSON
・Rito


5月の3日からは【mame】のAWコレクションの予約も開始いたします。
店頭では全商品チェックして頂けるように準備しております。
mameはweb掲載は一切致しません。
予約会のみLOOKや写真を公開致しますのでご了承下さいませ。


アポイント制ではございませんが、混雑が予想されます。
事前にご来店日時をお知らせ頂けるとうれしいです。



052-251-5488
alta@altamira-co.jp



私 natsumiからは、Altamiraでも長く愛されている【MUVEIL】を予習です😌

今回の予約会では、5月末からデリバリーがスタートするPre fallコレクションのサンプルと、8月末からデリバリー開始のAWコレクションのサンプルを一挙にご覧いただけます!



個人的にも今回のこの2シーズン、非常にドンピシャ好みでした〜〜〜。もちろんどちらのシーズンでもオーダーつけております☺️☺️今年はMUVEIL祭りのなつみです。
すでに秋冬が楽しみ♡








テーマは「SNOB PREPPY」
90年代のプレッピーとヨーロッパの王族や貴族を思わせるデコラティブな装飾を組み合わせた今季。イメージアイコンとなったのは、お金はたんまり持っているのにセンスが伴わない、悪趣味な金持ちである。




お金はたんまり持っているのにセンスが伴わない、悪趣味な金持ち!!!!!

思いつかなかったー。このテーマ。
少しひねくれた世界観が好きな私には本当にたまらないシーズンとなりました。





MUVEILが得意とするアニマルシリーズ。
まず今季のメインアイテムの、『お犬様スカジャン』にご注目ください!!

Oinu sama(お犬様)BOW WOWとローマ字で描かれたバックスタイルがたまらなくシュール!!!
垂れ下がった大きな耳と、(おそらく)飼い主に従順な瞳。2匹のビーグル犬が並んだこの後ろ姿が非常にMUVEILらしい1着です♡♡


今季のメインアイテムとなるこのお犬様スカジャン、どんな飼い主様に貰われていくのかとても楽しみです。





お犬様シリーズにはこんな可愛いバッグもあります♡

素材はベロアで高級感たっぷりなのに、センターにはずんぐりむっくり、ぬいぐるみみたいなお犬様のワッペンが付いているという、今季のテーマならではの、お金持ちなんだけど悪趣味な...という世界観がぴったりのなかなか面白いトートバッグです。
これ欲しいな。









続きましてこちらのブラウス、私もオーダーしております♡
なぜなら【MUVEIL カスタムイベント第2弾対象アイテム】だからです!!!


3月に開催しましたMUVEIL カスタマイズイベントでは、お花刺繍のカーディガンが対象アイテムでしたよね。

今回も、こちらのブラウスをご予約・ご購入いただいたお客様をカスタマイズイベントにご招待させていただきます♡(日にち等の詳細は改めてお伝えいたしますね)



もちろんカスタマイズなしでも十分華やかなブラウス。
5月末デリバリー予定のアイテムですので、春夏の方がメインで着ることになりそうな予感がしています(^^)今回は爽やかなホワイトと、ストライプの2色をセレクトしました。

カーディガンでも人気だったアネモネ、ストロベリー、ミモザ。
今でしたらどのタイプもご予約いただけます!!
ちなみに私はアネモネにしました♡





今回カスタマイズイベント対象のアイテムはもう1型ありまして、それがこちらのバッグ♡

MUVEIL定番のバトートートから、人気のお花カモフラージュ柄のリバイバルが登場です!
毎シーズン登場するこのタイプのバッグ、MUVEILファンならひとつは持っているのではないでしょうか。
素材は普段使いしやすいカジュアルなキャンバス地。
ハンドル部分はカウレザーなので高級感もしっかりあって大人のミニバッグです。


このバッグ、カスタマイズイベントでは持ち手にオリジナルのスカーフを可愛く巻いていただけるとのこと♡こちらもどんな仕上がりになるか楽しみですね♡









そして今回はチュールレイヤードシリーズも3型まとめてオススメさせてください♡

ブルゾン、Tシャツ、プリーツスカートの3型が入荷予定です。
涼しげなチュール部分にはフロッキープリントのドットが施されており、遠目から見ても遊びを感じる仕上がりに。


真夏に着られるアイテムですが、お色味はちょっと渋め。
夏から延長して秋までしっかりお楽しみいただけるこちらのチュールシリーズは、プライスも比較的買いやすいのでオススメです。




そしてチュールシリーズからはスタッフ全員2色買いオーダーしているこちらのソックスもオススメです♡♡

今、パリでトレンドアイテムとして注目されているチュールソックス。
MUVEILだからコインもちゃんとついてます。

ちょうど1年くらい前に、こういうのあったらいいよねーとスタッフ同士で話し合っていたアイテムなので、これは皆、当たり前のようにオーダーをつけています。笑

サンダルを履くときのソックス合わせがどうも苦手...という方も軽めのチュール素材ならトライしやすいのではないでしょうか☺️
コーディネートの幅が格段に広がります。





スカジャンはこち他のタイプも♡

こちらはローマ字で、『Oniwano bara』(お庭の薔薇)刺繍。
お犬さまに比べるとシンプルで一見普通に見えるのですが、よく見るとなかなかこれもシュールなメッセージで面白い。

フロントには立体的なバラと蜂の刺繍入りです。



コットン100%の着心地の良い裏毛スウェット。
ハチ&花の刺繍に首元のスタッズとディティールに凝りを感じます。
MUVEILらしいベルスリーブのシルエットで、秋口に活躍しそうなアイテムです。




派手でデコラティブなアイテムばかりが人気なわけではありません!
毎シーズン、こういったサラリとシンプルなアイテムも予約完売の多いMUVEIL。

カットソー地のワンピースに、ニット地のフリル袖が付いたワンピース。
一枚で着てリラックススタイル、しかし女性らしさを感じることのできるアイテムです。








AWコレクションのミューズは、マリー・アントワネット。
フランス革命に巻き込まれた王妃をイメージソースに、貴族的なロマンティックを打ち出す。
浮世離れした、夢見心地なプリンセスの姿をディテールやカラーパレット、繊細な刺繍で形作った。



AWコレクションになるとまた雰囲気が少し変わります。
優雅で、クラシカルな上流階級の人々の暮らしをイメージしたコレクションとなりました。




私はこちらのフラワープリントワンピースをオーダーしました♡

ヴィンテージ感漂うクラシカルなワンピース。
カシュクールになっていて、ガウンのように羽織っても良いです。
一枚でフェミニンに、ガウンのようにクールに、2つのテイストが楽しめるアイテム。

もともとこういた柔らかい雰囲気のお洋服が好きな私ですが、ここ数年しばらくデコラティブでクセありなお洋服を選んでいたので、久しぶりにこんな女性らしいワンピースを着るのを想像するとドキドキします♡早く着たいな♡




こちらは取り外し可能なニットのハイネック付き。
シルエットもゆったりリラックス感のある大人な1着です。

カーキブラウンのベースに青いバラが施されたプリントは、ヨーロッパヴィンテージ生地を連想させるシックで可愛らしい色使い。






フラワーワンピースと、チュールのソックスで合わせたいのがこちらのファー付きローファー。これはもう即オーダー決定です。
ボリューム感のあるお利口ローファー、こういうの求めてたんですよね。

ファーが目をひくローファー。
パラブーツを連想させるこのデザインはメンズライクなイメージにゴールドの金具で女性らしさをプラスしています♡
4cmヒールのゴム底なのでとても歩きやすそう!!
予約会で実際にご覧いただけますよ♡



アウターはこちらはオススメ。
オーバーサイズのメルトンコート。
特徴は何と言っても、この他では見つけられない独特なカラー。
ミントとパープルの2色をセレクトしました。
上品なシルエットと素材、遊び心のあるファー切り替えもMUVEILらしい1着です。






mayumiさんはこのチュールトップスをオーダー♡

首、袖、裾を絞ってギャザーを入れたトップス。
AWのMUVEILのミューズ、マリーアントワネットを思わせる上品で優雅なチュール使いがとても素敵な1着です。

Tシャツの上から着ても可愛い、中に薄手のニットを合わせるのも良し。
アイディア次第でスタイルに幅をもたせてくれる、そんなアイテムです。






チュール素材のスカートとセットアップで、ワンピース風のスタイリングも素敵。

細かなアコーディオンプリーツが上品。
パンツやペチコートとレイヤードしたコーディネートなど、
今季のトレンドアイテムでもあるチュールを気軽に取り入れられるアイテムです。


いかがでしょうか♡
秋冬のMUVEIL、今の気分にぴったり沿っていて今からデリバリーがとても楽しみなブランドです。
明日からの予約会、MUVEILが見たい!との声もたくさんいただいております。
予約完売してしまう前に是非ご覧いただければと思います。



アポイント制ではございませんが、混雑が予想されます。事前にご来店日時をお知らせ頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。


natsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿