2017年4月14日金曜日

sakayoriお気に入りトップス : by mayumi



こんばんは。

治ったかと思われた花粉症がまた再発しました。
それとも また違う花粉が飛び出したのか.....
毎年このシーズンには本当に悩まされます。mayumiです。




そろそろ夏支度を始めている方が多いかと思いますが、夏といえば、Tシャツですね。
半袖のアイテムも見つけていかないと、いま一番そろっているシーズンですよーーー!!!

私は こちらのアイテムを買い足しました♡

▶︎▶︎▶︎sakayori.モックネックドレープトップス










元々これは絶対に買おう!!!と思っていたのですが、今年はなかなか暖かくならなかったので、春らしい気候になるのを待っておりました♡

カジュアルなTシャツも良いですが、やはり私はデザイントップス派。
それでも、汗をかいても、動いても大丈夫なものが良かったのでこれは重宝しそうです^^









何度もsakayoriのご紹介はさせて頂いてきたので、もう皆さんご存知かもしれませんが、sakayoriはパタンナー出身のデザイナーによるブランド。
パタンナーらしい高技術なパターン。
構築的なディテールで着る人を魅了します。

実際にお店にはハンガーにかけてディスプレイされている訳ですが、実際に着用して頂かなければ、そのラインの美しさが分からないんですよ。

なので、実際に着ていると本当に褒められます。
嬉しいです。





大好きなモックネック。

タートルネックまで長さはなく、
クルーネックほど首元は開いていない。

露出はしないのですが、春夏だしタートルは暑い。ということでこのモックネックのデザインが気分です。

首元にはパチパチと外せるスナップボタン。こちらで着脱してもらいます^^







そして、二の腕が細く見えるキャップスリーブ。

ストンとした袖のラインなのですが、長さもボリュームもしっかりとあるので、本当に腕が華奢に見えます。
この袖のデザイン。最強です。

二の腕が気になる方や、大人っぽく上品に着たい方には本当にオススメです^^




コットン48%、リヨセル52%の生地は本当に軽い。
軽くて、柔らかくて、サラサラしていて気持ちが良い!!!!!!
その上、水にも強くてお家で洗濯も可能です♡

夏の洋服選びは、このポイントが重要です^^
汗をかくシーズンなのに気を使ってられないですもんね....








そして、一番のポイントとなるのはこのドレープの美しさ。
サイドが長くなったデザイン。そこに背中からのドレープで立体感もあります。

黒一色なので、一見シンプルで合わせやすいのですが、sakayoriらしい立体感で普通ではないデザイン性の高いトップスに。
もちろんボトムは合わせやすくて、普通の黒のTシャツのように簡単に合わせられます♡









今だとこうして春アウターを合わせて着ております。
上から羽織ってもこうして裾が出てくる感じがまた素敵です....♡









実はchieさんもお揃いで買いました♡

chieさんは首元のボタンを外してVネックのように着ています。
雰囲気が全く変わりますよね^^
カジュアルな雰囲気になって、デニムのパンツとの合わせも良いです!!




パンツばかりで合わせてしまいましたが、スカートとの合わせも素敵ですよーー♡
ぜひ店頭でやってみて下さい!!!



mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿