2016年12月16日金曜日

ayame【KORO】by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

もうすぐクリスマスですね。

最近は毎日プレゼント探しのお客様がいらっしゃるので、一緒に選びながらほっこりしています^^

アクセサリーも良いですが、私からお勧めさせて頂くのは プレゼントする側も、される側も兼用して使えるユニセックスの小物。
アイウエアのご紹介です。





2010年、彗星のごとく現れた新鋭ブランド。
ayame(アヤメ)

デザイナー今泉の出身地のシンボルの花であるアヤメ。
そして目を彩る道具としてのアイウエア。
それらを掛け合わせayame(彩目)と冠しました。

古き良きデザインを受け継ぎながら、オリジナリティー溢れるコレクションを展開。
ブランドテーマを【温故知新】と掲げ、色褪せることなく長く愛される上質な眼鏡を創造しています。

今回ご紹介させて頂くモデルはこちら。
▶︎▶︎▶︎ayame KORO







世界にも名高い福井県鯖江市の熟練した職人が1本1本丁寧に作り、磨き上げる。
最高峰のクオリティを誇る日本の眼鏡。

軽くて、華奢で、セルと金具の組み合わせがとくに人気のイメージがあるかもしれませんが、デザイナー自らがお勧めしたいのはオールセル。
今回ご紹介させて頂くのはオールセルのサングラスです。

【KORO】は以前から取り扱いしているモデルなのですが、今回は限定カラーです。
かなり珍しい遊び心のあるデザインが入荷してきました。



【NAVY】








【DALMATIAN】







ボストンシェイプとウェリントンの中間シェイプを少し分厚くしたようなデザイン。
クラシックな印象の丸みのあるサングラスです。

とくにこの形は男女問わず、定番で長く愛用して頂けるかと思います^^
また、お顔の輪郭も選ばずかけやすい。



今回はダルメシアン柄と、べっ甲とネイビーのバイカラーというayameのブランドスタイルらしい遊び心を感じる2色です。
レンズのカラーもそれぞれ違うので、よく見てみてくださいね。

【KORO】は有名モデルの梨花さんや、辺見えみりさんも愛用しているとのこと。
もともとメンズを中心に人気に火がついたブランドですが、最近はこうして女性の愛用者が増えて嬉しいです。

スタッフもそれぞれみんながayameを愛用しているのですが、私もまだサングラスは持っていないので、せっかくだったら他でないデザインのものが良いなーーーと思って見ています。



プレゼントがまだ決まっていない。という方。
ぜひ見に来て下さい。

他にもサングラスや眼鏡もご用意しております。
web shopからもチェックして頂けますよ♡

▶︎▶︎▶︎ayame web shop


mayumi




0 件のコメント:

コメントを投稿