2016年12月20日火曜日

【:CAFCA 】おすすめジュエリーブランド!!!!! by kanda


こんばんは。かんちえです。

先週末から駆け込みでクリスマスプレゼントを探して来店されている方が多いです。
皆さん準備は大丈夫ですか?

クリスマスプレゼントにもぴったりな
今シーズンからお取り扱いがスタートした、
本格アクセサリーブランドをご紹介させていただきます!!!!!




:CAFCA

2013年5月ジュエリーブランド:CAFCA(カフカ)デビュー。
同年9月に1st collectionを発表。
一つ一つ職人の手から作り出されるジュエリーは、プラチナと18goldで気品溢れたデザインが魅力。女性であるための内なる魅力を引き出してくれる特別なジュエリーです。

私共の『ジュエリーであるべきこととは?』とは

This is supplement for a female hormone.
これは女性ホルモンのサプリメントです。
This is jewelry for a woman who going her way.
これは女性を生きる女性の為のジュエリーです。
We present for all women who using sense of life.
生きるセンスを駆使する全ての女性へ。

メッセージ性の高いイニシャルをモチーフにしたピアス。
円形のアングルを駆使したデザインや、チェーンを薄く叩いて変形させたリング。
パイプモチーフの個性的な曲線美なジュエリーたちが魅力です。





2017SS collection

【LOST FUNCTION】
失われた機能。

物事を自由に見る事。そこには機能を果たし前の優美な形がありました。
重なる時に必要な沈み分は光の反射を変え、無駄のない曲線美を描いています。

実際にサンプルを店頭で初めて見た時、なんて素敵なジュエリーたちなのーーー♡と見惚れてしまいました。

どれも魅力的で感性の高いデザインばかりでした。
たくさんの中から厳選した、かんちえおすすめの2型をご紹介させていただきますね^^
入荷を心待ちしてたので、早速私も買わせていただきました。。。♡うれしい。







イニシャルモチーフのピアス。
私は苗字が神田なので、『K』にしました。
手に取った見た目と実際にピアスホールに通した時のデザインの見え方が違ってとても面白い。

近づいた時にわかる。
あ。イニシャルなんだ。
っていうミニマムなsize感。
たまらなくかわいいんですよね。。。♡






素材は18金、プラチナを使用しており金属アレルギーの方も安心してつけていただきやすいかと思います。

18金もピンクゴールドで少しフェミニンな要素を感じるカラーがまた魅力的。

全長1.7cmと小さく着け心地もかなり軽いです。
1日中ずっと着けていても全くストレスに感じません。お風呂も一緒に入ってますが全く問題ないですよ^^







もう一つは『N』。
こちらも『K』と同じ素材。同じカラーの仕様となっています。

イニシャルによってつけ方や向きが変わります。
この一貫性のないデザインも魅力の一つ。

イニシャルによっては様々なつけ方をたのしんでいただけるものもございます。

今回は『k』『N』の2種類を厳選して店頭に並べていますが、『A』〜『Z』と全部のイニシャルが存在しています。
必ず自分のモチーフが見つかりますよ^^
たまに自分のイニシャルがなくて残念な時がありますが、これなら安心。





同じ素材で、同じカラーなのですが配色がそれぞれ異なります。
このくすんだカラーのキャッチもポイントになっています。

ピアスホールが空いている位置によっても見た目の印象が同じものをつけていてもだいぶ変わるので、そこにもまた個性を感じます。

一つ14,000円(税抜き)とプレゼントにもお求めやすい価格帯もいいですよね。


次は違うイニシャルを。。。♡
と集めてしまいたくなります。






全てのジュエリーにはしっかりとした真っ白のボックスが付いてきます。
蓋を開けると、上部の底には『新しい世界へようこそ!!』という気持ちが込められたメッセージがお出迎えしてくれます。







底の方もパープルカラーで華やか。
ピアスを包むケースはシリコン製の蝶ネクタイを形どったデザインとなっています。

かかかわいい。。。♡
黒いぱかっと、するタイプのケースも高級感があって素敵ですが、私は断然こっちの方がタイプです。
開けながらわくわくしました^^

シリコン製のリボンなので商品を優しく包んでくれます。
これなら傷つく心配も少なそう。
使わない時はずぼらな私でもちゃんと片付けられそうです♡

もちろん持ち運ぶ場合もあると思うので巾着もセットで付いていますよ。

巾着の後ろに少し映っているパープルのペーパーこちらにはデザイナーさんからのメッセージが込められています。。。
ぜひこちらも読んでいただきたい^^


そしてもう1型はこちらです。






18金のピンクイエローとシャンパンゴールドリングが重なり合うデザインが印象的なリング。

小さな輪っかが一つにまとめているかなり線のように華奢なデザイン。
小さな輪っかがることで二通りのつけ方をたのしんでいただけます^^

大きさは11号サイズのみとなってしましました。






着けるとこういった感じになります。
とても品があり手元を華やかに魅せてくれます。

なかなか仕事中は洋服を傷つけないためにもつけていなかったのですが、こちらなら全く引っかかることもないので、イニシャルのピアスと同様1日中つけっぱなしで過ごしています。

ピンクイエローとシャンパンゴールドという色合いも肌馴染みが良いのに、さりげない存在感がすごく気に入っています。






二重のリングを横に広げて隣同士の指につけることもできます。
また先ほどとは違った印象で、この感じも好きです。

横に並べてさらにお手持ちのリングを重ねづけするなどしてたのしんでいただけそうです。
そろそろ私もこういったジュエリーをさらっと身につけれる女性になろうと想いを込めて買いました。永く良いもの身につけたい。気づけばもう良い大人になってきたので。。

:CAFCAのメッセージにもある『これは女性を生きる女性のためのジュエリーです。』『女性ホルモンのサプリメント』という言葉がぴったりなジュエリーたち。
フレーズが全て素敵すぎました。

女性としての魅力を格上げしてくれるサプリメント。
今後も注目のジュエリーブランドです。




かんちえ





















0 件のコメント:

コメントを投稿