2016年12月14日水曜日

【sakayori】パイピングシャツのご紹介。 by mayumi


こんばんは。
mayumiです^^

今日は私のお買い物自慢blogです。
どうぞ最後までお付き合い下さいませ♡♡





今シーズンからAltamiraには幾つかの新しいブランドが加わります。
ちょうど今まさに新ブランドがどんどん立ち上がってきているなか、私がお買い物したのはこちらのブランド。





sakayoriです。
日本のウィメンズブランドで、知ってるけど見た事がなかった。という声も多く聞いています。

パタンナー出身の坂寄順子がデザイナー。
展開されるアイテムはエレガントで優しい雰囲気とクオリティーの高いパターン技術に、シャープで立体的なディテールを合わせ持ちます。

これまでのコレクションを見ても、独特なラインや凝ったディテールの洋服が多い。でも、個性的すぎずに大人の女性がディリーに着られる。
といった一癖あるデザインがまさに欲しい洋服そのものでした。









こちらはこの2016年AW CollectionののLOOKです。(今シーズンのものではなくてすいません。)
普遍的な装飾ディテールや可愛らしさを違った切り口からアプローチすることで新しい表現方法を見つけていく。
パタンナーらしい構築的な技術と形に対する探究心がうかがえる洋服が多く、
フリルやギャザーひとつとっても凝ったディテールを組み込み、甘すぎず、無理のないシンプルな洋服づくりをしています。

〝普通にみえて、普通のつくりかたをしていない〟
とファッション玄人たちにもファンの多いブランドです。

▶︎▶︎▶︎sakayori. offcial website

こちらからsakayoriの過去のCollectionなども見て頂けますので、良かったらご覧になって下さいね^^





過去のコレクションムービーもあります。
素敵なので、こちらも見て頂けると嬉しいです^^

また今シーズンとは雰囲気も違ってかっこいいですよ。






前置きが長くなってしまってすいません。
ようやく本日の新作紹介です^^

▶︎▶︎▶︎sakayori.ノーカラーシャツ

sakayoriは凝ったディテールが特徴的。と話していましたが、まず私がsakayoriの1着目に欲しい。と思ったのは定番のシャツなんです。

甘さのないフリルやリボンも、もちろんオススメなのですが、そちらは明日なっちゃんからご紹介させて頂くとして、私は万能かつ、普通じゃないデザインのシャツを買い足しました!!!!

シャツ好きの私は、毎シーズン普通じゃないシャツを購入している気がするのですが、今回は中でも1番と言っていい程、着まわしがしやすい万能なシャツ。
ボトムを全く選ばないんです!!!!

とくに私含め、凝ったデザインの洋服が好きな方は、着まわしができるアイテムを後回しにしてしまう傾向にあります。
だって着まわしが万能な服ってシンプルすぎてつまらないから.....

だからこそ、このパッと見で可愛くて、普通ではなくて、なおかつ着まわしが万能なこちらのトップスを持っているべきだと思った訳です。








このシャツ1番もポイントといえば、このパイピングではないでしょうか?
身頃をぐるりと囲ったようなパイピング。
丸くかたどったデザインがとても印象的です。

裾のデザインも、この丸みのあるパイピングに合わせてカットしてあり、お花のつぼみの様に丸くなっているところが女性らしくて素敵.....♡
サイドが少しカットされた様になるので、ボリュームのあるボトムが合わせやすくなってきます。

もともとシャツは着まわしがしやすい万能のトップスとして認識されているかもしれませんが、実際丈感が少し長めのものが多く、インするにも素材にハリ感があるのでやりにくい......
なのでボリューム感のあるボトムは合わせにくかったりしたんですよね。






袖の長さは7分。
春物の洋服とはいえ、さすがにまだ半袖はコートの下だとしても寒すぎるのですが、この丈があるのでインナーを合わせて今から着て頂くことも可能だと思います^^

そして、春夏。とロングシーズン活躍してくれます。
七分袖って1番活躍してくれるシーズンが長いんですよね。



アームのデザインも変わっており、普通、アームの細いピタッとしたデザインが多いシャツなのですが、こちらは少しドルマンスリーブになっています。
なので着ていて肩も凝らないし、動かしやすい。
ゆとりのあるサイズ感です^^

シャツらしいカチッとした雰囲気にはなるのですが、着心地は堅苦しくない。

私は普段着るように購入しましたが、オフィススタイルにも取り入れやすいのではないでしょうか?







1枚目の写真ではウールのワイドパンツという1番ボリュームのあるボトムと合わせてみましたが、タイトスカートと合わせても女性らしいです。
こんな感じ。

コンパクトなサイズ感のトップスなので、ボトムの合わせ方次第でシューズも何でも行けると思います。







MA-1を合わせてカジュアルダウン。

今の季節は確実にアウターを合わせて頂くことになりますが、綺麗めなシャツもチノパンツとMA-1で一気にメンズライクになります^^






今日はプリーツスカートにコートを羽織って出勤してきました^^
ふわふわのロングスカートで合わせるとフェミニンなイメージでも着て頂けます。

こちらのコートはENSOR。
モコモコのボリュームファーが可愛い、ちょうど今の時期に大活躍してくれるモッズコートです♡
モッズなのにモードな雰囲気がお気に入りです!!!

実はセールにもなっているので、良かったらweb shopをチェックしてみて下さいね!!
驚きますよ。






ちなみにこちら、私が購入したのは白シャツなのですが、こちらのカーキのカラーもあります。
カーキと言ってもグリーンが強い訳ではなく、チャコールグレーのようなシックな色味。
この色、すごく綺麗ですよ。

こちらもまた黒のパイピングがされており、バイカラーになっています^^

写真では黒のワイドパンツで合わせて、ハンサムなスタイルになりましたが、デニムなんかと合わせてカジュアルにしても良いです。

LOOKではプリーツスカートと合わせていたので、こちらもご覧くださいね♡





こちらのスカートもすごく素敵だったのですが、即完売してしまいました.....
早い。
sakayori早いです。
入荷早々どんどん完売してしまっております。

なぜなら、クオリティーに対してのお値段が優しすぎる。

今日ご紹介させて頂いたシャツもなんと19000円なんですよ。
これだけ凝っているのに。
本当に驚きます。




着まわしのできるトップスが欲しいけど、ニットはもう揃えてしまったよ。という方にはすごくオススメしたいトップスです♡



mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿