2016年3月8日火曜日

【AKIRA NAKA】2016SSCollection.....by mayumi


 こんばんは。

今日は【AKIRA NAKA】のご紹介をさせて頂きます。
まずはLOOK。



お花のプリントや刺繍が目立つ今シーズン。
スタッフもお花のシリーズは確実に欲しいとキープしていました^^

まず第1便で到着したのは今日ご紹介させて頂く、フラワー刺繍Tee。
▶▶▶AKIRANAKA Botanical T BK (花刺繍Tシャツ)


LOOKでもパンツと合わせて着用していました。
このパンツとの合わせに一目惚れする方が多く、このパンツも人気商品。
まさかのスタッフ3人がお揃いで購入する事態になりました.....
本当にたのしみです♡

こちらはまた今月の25日前後の第2便で到着する予定ですので、またご紹介させて頂きますね^^




今年の春夏はとくに刺繍のアイテムが目立ちます。
元々刺繍好きの私なので、今シーズンは大好きなデザインが多くてワクワクしています。

色々なブランドから出来上がった刺繍を見てきているのですが、こんなにも力強くインパクトのある刺繍は初めて。
女性らしくて繊細なイメージの多い刺繍が、こんなにも重量感があって強いなんて。

女性の内面にある力強さを表しているような美しい刺繍だな。と感じました。

とくに今季からは “よりアート性を高め、美意識の主張によって可能性に投資する服を提案する” というブランドコンセプトがあるなか、
この刺繍ひとつとってもブランドからのメッセージ性をつよく感じてしまいました。
どう捉えるかは個人の自由なので、あくまで私の気持ちなんですけどね。






コットン100%のTシャツに、ずっしりとした刺繍。
原色の糸を使って重みのある刺繍が施されております。
光沢感のある糸が使用されているので、花びらに艶感があって素敵です。
とくに真ん中の赤いお花はすごく立体的に刺繍されていて、手に取って近くで見ても浮き出ているかのような錯覚を感じました。

Tシャツには裏地がついており、刺繍の部分が直接肌に当たらないようになっているところも良いです。

生地自体はとてもしっかりしていて、洗濯機での水洗いも可能だそう。
でもできれば手洗いして大切に長く着て欲しいですね^^








着用してみるとこんな感じに。
身長162㎝でサイズ36を着用しております。
参考にして頂けると嬉しいです。


すでにご予約されているお客様もたくさん。
そして、店頭に並ぶなりどんどんお嫁にいかれてしまい、入荷して間もないですが既に最後の1点になってしまいました。



かなしい。そして嬉しいです。


mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿