2016年3月26日土曜日

muller リバーシフォントップス by kanda

こんばんは。

 ▷▷▷ muller リバーシフォントップ



たっぷりギャザーが寄ったフリルの袖が女性らしいブラウス。

シルク100%の肌触りも見た目も柔らかい素材で夏には涼し気にサラッと着ていただけそうです。
クリームかかった色味も黄色み肌の私にも馴染みが良くい色合い。
オフホワイトよりも温かみを感じますし、肌の透け方もさりげないように感じました。





着丈はフロントの裾が内側にラウンドしてサイドが少し長い腰丈。
ドーリー要素をこちらもmullerのデニムワイドパンツでカジュアルダウンしました。

足元にはアクセントにパイソンを。
カジュアルにしてもきちんと感は残るバランスのとれたデザインが、mullerの好感が高いポイントですよね。




 春風で裾が可憐に揺れるシフォンブラウス。

袖だけ3層の生地が段差になって重なっています。
裾の軽やかな揺れとはまた違う重量感のあるフリルが袖のデザインを際立って見えます。

こんなにボリュームがあるのにすっきりして見えるのにはカッティングに秘密があるんです。 そちらは後からお話しするとして。。。



今季のテーマのモロッコ・マラケシュの商店街や街並のカラーからインスパイアされたビーズや麻、エンジとネックラインに並んでいます。

ビーズが太陽の光を受けキラキラと輝いてネックラインを華やかにしてくれます。
詰まりすぎずでも開きすぎない絶妙なスタンドカラーはマニッシュな印象なコーデにも合いそうです。



後ろも袖のドレープが続くデザインで、センターにはくるみボタンが並んでいるのが可愛い。

裾がお尻が半分隠れるくらい少し長めになっています。
ハイウエストで切り替えしになっているので脚長効果も狙えますね。

着るのが面倒なくるみボタンですが、2、3コ外して被れば着られるので全然苦になりませんでしたよ^^



 ▷▷▷ ayame ABC

色違いはブラック。
透け感はこちらのカラーのが分かりやすいですね。

本当に薄いのでインしてもごわつかず見た目もよりすっきりして着てもらえます。
インは袖のフリルが目立ってウエストも絞まるので着やせがすごいです!!




ブラウスですがチュニックのような切り替えしが新鮮でした。
この肩からウエストへと幅が狭くなっていくラインが上半身をすっきりと見せてくれるんですね。

二の腕もカバーしてくれるので華奢な部分が目立ってそこも良いです。


透けすぎるのが気になる方は袖のあるインナーを中に入れて調整していただくのも良いと思います。

春夏はどのブランドも透け感のあるアイテムが出ていました。
上品で華やかな、着やせ効果も高いアイテムはひとつ持っていても損はないですね。

春風を感じるアイテムです。


かんちえ




0 件のコメント:

コメントを投稿