2015年11月6日金曜日

MUVEIL プードルバッグ♡by natsumi



なつみです。

少し前ですが、かんちえさんおすすめのマイ・インターンを私も観に行ってきました。


ファッション業界を舞台に、バリバリのキャリアウーマンがある人物との出会いを通して成長していく。というヒューマンドラマなのですが(ざっくりすぎ)ファッション業界のお話でもあるので「あ、あのブランド着ている!!!」という着眼点でも楽しむことができました。


まだ観ていなくて興味のある方は、ぜひ♡



さて。
突然ですがAltamiraの入口の前の様子です。





・・・・・・?

何かいる。






これは・・・?





わーーーーー!!!可愛い!!!!プードル!!!(笑)



最近ご来店されたお客様の第一声は、大体こんな感じです。笑


そうです。
昨日のmayumiさんblogに続き、私からもMUVEILのプードルちゃんを紹介します♡



MUVEIL ▶▶ プードルbag







見て下さい、この出で立ち。
完全に本物のプードルに見えますよね。笑
愛くるし過ぎやしませんか...♡


縦22センチ、24センチと、決してバッグとしては大きいわけではないのですが、ぬいぐるみのようなサイズ感が本当に可愛らしいです。







くるくるした毛並みが本当のプードルみたいでたまりません。

ちょっと間の抜けたような表情も私好み...♥
首にはリボンが巻かれていて、その下にはMUVEILのコインもしっかりと付いてますよ。





背中にファスナーがあってここに収納します。

iPhone、入りますよ!

リップとか、カードケースなんかのすぐに取り出したいものを入れるサブバッグとして使いたいサイズ感です。






サイズ感はこんな感じです。
ぬいぐるみを抱きかかえてるみたいですよね^^

チェーンは取り外しも可能です。
クラッチのように持っても可愛いかもしれません♡







というわけで、fleur・Altamiraにはユニークなアニマルモチーフのバッグ、揃ってます♡

お洋服と合わせづらくないかとか、こんなテイストでも大丈夫?という相談などあれば是非お気軽に!!

せっかくなら、とびきりユニークなバッグでお出かけしていただきたいです♡











先月行った、養老天命反転地。
不思議な空間でドキドキしました。すごく楽しかったー


今年の秋はレジャーの秋にしようと思って、オススメのスポット情報募集中です。


natsumi

2015年11月5日木曜日

MUVEILプードルニット♥♥by mayumi


こんばんは。

ついにAltamira、flrutと冬物のお洋服が揃いました^^

まだニットが足りていない。
今年はアウターを買えていない。
という方!!冬支度しに来てくださいね♡



今日の新作のご紹介は“MUVEIL”から。

年に4回コレクションを発表しているMUVEILですが、今年は冬の後、春の前にカプセルコレクションという特別なコレクションが発表されました。

それが、びっくりする程かわいいんです......♡



▷▷▷MUVEIL プードルセーター
今日はそんなカプセルコレクションから、私の1番お気に入りのアニマルニットのご紹介です!!







今回のモチーフは“プードル”です♡♡



2015-16年秋冬。
宇宙や科学、テクノロジーが持つ神秘に魅了された、写真家のヴァンサン・フルニエがインスピレーション源。
アポロ11号の月面着陸が起きた、 1960~70年代を想起させる、レトロフューチャーがムードのよう。未来的なエッセンスが飛び交うなかに、現代に添うリアルクローズの空気感を溶け込ませたコレクションになりました。
今回のカプセルコレクションはこちらの次のシーズンになるのですが、実はテーマはそのまま宇宙や未来的なイメージからきています。
なぜ、宇宙がイメージなのにプードルがモチーフなのかと言いますと、実はイヌ、ねこは人間以外に宇宙に行ったことのある動物だからです^^


なるほど。


という事で、今回はプードル。
リボンまでしておめかししたプードルです。








くるんくるんの立体的なボディ。
よく見るとパーツごとに毛並みが変えられているというこだわりようです。

ビジューのお鼻。

大きなリボン。

手足、しっぽはレザー。
しっぽの先はファー。

相当かわいいです♡
なんだこの愛くるしさ。
ブラックのニットの上にブラックで立体的にプードルが再現されているので、ちゃんと存在感はあるのですが、やりすぎていなくて、大人がサラっと着て可愛いトップスに仕上がっています^^






そして、首元のぽんぽんもポイント。
顔周りが華やかになります♡

もともとMUVEILの甘くて毒っけのある世界観が大好きで、よく着ているのですが、髪を切ってから余計にシンプルなスタイルが多くなってしまって、こういった甘いデザインを着ることが久しぶりになってしまいました。

もちろんあまーく着るのも良いのですが、こうやって着そうにないクールなイメージでラブリーアイテムを着ている雰囲気。
私はすごく好きなんです。

だからこれからも着たいですし、このニットはカラフルな配色ではなくワントーンなので余計に着やすいです^^









私が着るとしたらレザーを合わせて甘さを半減させながら、ちゃんとプードルを主張したスタイルにしたいです^^

ボトムはスカートでもパンツでも合わせやすい丈感。
スッキリとしたボリュームも何にでも合わせやすいので、実は着回しがしやすいアイテムでもあります。






色違いはアイボリー。
より甘い雰囲気になるアイボリー♡

ドリーミーな世界観が本当に可愛いです。

デニムなど、あえてカジュアルなスタイルに合わせても可愛いですし、
思いっきり甘くボリュームのあるスカートと合わせても良い。

着る人や着方によって雰囲気が変わるので、とても楽しいです^^






こちらのカラーの方がプードルのファーの感じが分かりやすいかもしれませんね^^
大きな垂れた耳がポイントで、よく「うさぎ?」とも言われます。

2つ前のモノクロームのコレクションではありましたが、MUVEILがこうしてワントーンのアニマルモチーフアイテムをつくるのは非常にめずらしいです。

合わせやすくて尚且つMUVEILらしい。
これはポイント高いです。







こちらのニット。実はchieさんも買っていました。

mameやENSOR CIVETなど、chieさんもモードでシンプルなイメージが強いかもしれませんが、私同様、実はこのタイプのラブリーアイテムは大好物です♡

買ってから気が付くのですが、すごく合わせやすいのにちゃんとオシャレなので、持っていると本当によく着るんですよね。

デイリーに着る。というイメージがあまり無いかもしれませんが、めちゃくちゃ活躍してくれます。
おすすめです♡


mayumi




2015年11月4日水曜日

Hender Scheme入荷!!!!! by kanda

こんばんは。



今夜はHender Schemeから人気シリーズのご紹介です。





サイズ6  “26.5-27.0” の1点のみの入荷となります!!!!!











毎シーズン一型ずつ新たに展開しており毎回期待の高まるオマージュライン。





手工業という異なる生産背景で作ることにより独特な空気感を感じるデザインになっています。


それぞれの行程に関わる職人さんの経験や癖などが少しずつモノに反映され、オマージュ独特の空気感を創り出しているのです。


素材には植物タンニン鞣し革を使用しており、


履き込んで革の味を出していくという新しい楽しみ方を提案しています。




Hender Schemeのこだわりでもある『育てる』という要素。



ひとつひとつのパーツには職人さんのこだわりと温もりを感じます。


スニーカーの“履き潰す”


という概念を180度変えた提案。











履き心地の馴染みの良さはもちろん、

履き込んでいく過程の、ヌメ革の色の変化もたのしんでいただけます。



最初はヌメ革本来のピンクベージュのようなお色ですが、使い込んでいくことでキャメル色になっていきます。










この色の変化も育て方次第で、その人だけのカラーになります。


世界にひとつしかない自分だけのカラー。


変化していく様もこちらのスニーカーのたのしみでもあり特徴なのです。









ミドル丈のサイドやソールには細かい装飾が目を惹きます。
















ソールの裏にはイタリア語で本革という意味の「VERO CUOIO」が刻印されています。




ソールもヌメ革ですが、交換することもできるので長く付き合える革靴として履いていただけます。




スニーカー要素もありつつヌメ革独自の雰囲気も持ち合わせたシューズ。
















履いた時のこのフォルム。




スキニーのパンツにも合う程よいボリューム感。


カジュアルなスニーカーのイメージとはまた違う魅力があります。


ヌメ革本来の色味も抜け感があって素敵ですが、深みを出して育てていただきたいです。




どう育てていきますか。




かんちえ








2015年11月3日火曜日

TPボアダブルフェイススカート♡ by azu

11月に入って、一段と寒くなりましたね。

慌てて、マフラーや手袋を引っ張り出しました、azuです。
冷え性で寒がりなので、とにかく暖かitemが気になります。


人気のTHEATRE PRODUCTSからも、見るからに暖かなitemが入荷しました♡





見るからに暖かそうなこのスカート。
なんだか、この雰囲気見覚えありませんか??











そう!!もうお気づきだと思いますが、、、
fleurでも大人気のTPの“ボアダブルフェイスコート”。そちらと同じ生地を使用したスカートなんです♡

こちら、かなりの暖かさです!!

その秘密はと言いますと、、、、、









この生地にあります。 裏面がボアになっているんです。

表面がウール75%、ポリエステル25%のフェルトのような素材。裏面がポリエステル91%、アクリル9%のボア素材と、1枚で表と裏の素材が違います。

1枚仕立てなので、見た目以上にとっても軽量です。











シルエットはクラシカルなハイウエストの膝下丈。
幅が広めのウエスト部分もポイントです。

タートルニットをinした上品なスタイル。
幅広のウエスト部分のお陰で、ウエストの細さが強調され、さらに脚長効果も!!











フロントにはタックが4本。バックにはダーツとギャザーで、腰回りもすっきりしたシルエットになっています。

タックが入ることで立体感も出るので、よりウエストの締まった感じが強調されます。









裾はフレアのような広がりはなく、かといってタイトスカートのようにキュッと締まりすぎる事もありません。
なので、幅広い方に着て頂けるスカートだと思います◎

上の写真にあるウエスト部分もそうでしたが、裾の部分もサテンのような光沢のある布でパイピングが施されています。
このパイピングがあることで、より上品な仕上がりに。












先程のコーディネートではinしていましたが、もちろんかぶせて着ても可愛いです♥

ロゴスウェットでスクール風にカジュアルに着るのもオススメです◎
秋冬に取り入れたいカラー、バーガンディーとの相性もバッチリです。




これ、着て頂くと本当に暖かいんです!!
お腹、腰回りが暖かいので、私のような冷え性の方にもとってもオススメです。

本格的な寒さがやってくる前に、暖かitem準備しておきましょう!!




azu

2015年11月2日月曜日

TP♡EAU DE TOILETTE by natsumi


こんばんは。

シアタープロダクツから今季No.1可愛いアクセサリーが入荷です。





香水瓶をモチーフにした、TPらしいデザインのネックレス&ピアス。
もう、可愛い以外の言葉が見つかりません!!すみません!!


今回 私もネックレスを購入しました。
毎日付けています。






おもちゃのような、たて約3センチの小さな香水瓶が8個が並んでいます。

このじゃらじゃらっとした感じ、華やかなのにうるさくなくて絶妙に可愛い♡





左から順に、black、purple、green、brown。

マットなblack、green。
寒天ゼリーみたいな透明のpurpleとbrownが美味しそうでお気に入りです。


シアターといえば女子の心をくすぐる女の子ならではのモチーフが、やはり人気です♡




付けるとこんな感じです♡
シンプルなコーディネートの日ほど、映えます。

これ、付けてると本当まわりの方から褒められます。
可愛い欲しいどこで買ったのと言われます(笑)

残り数個ですので、気になった方はお早めに。

そして。






お揃いのピアスも大変人気です。

耳元で揺れる小さな香水瓶♡
こちらはpurpleのみ店頭にございます。

【EAU DE TOILETTE】
 オードトワレと書いてある下に、THEATRE PRODUCTSのロゴもしっかりと♡


ネックレスとセットだったらさらに可愛いんだろうな...♡



natsumi


2015年11月1日日曜日

mullerダッフルコート♡by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

今年のアウターもやはりmullerにした私ですが、以前から長く愛用している定番のアウターがあります。
▶▶▶muller New duffle coat

こちらが本日ご紹介させて頂くアウター。
毎年、生地感やカラーバリエーションを変えて定番でリリースされるmullerのダッフルコートです。









私も毎年ご紹介させて頂いております。見た事あるよー!!という方も多いかと思いますが、このアウターは本当に優秀で何年でも活躍してくれます。
そして私が愛用しているのもこちらのカラー。

私も気が付けば5年目になりましたが、飽きずに毎年出してきてはヘビロテしております。そろそろ色違いを買ってもいいんじゃないかと思うくらいお気に入りです^^



今年は高級カシミアと、上質なウールで仕立てた贅沢で暖かい素材。
肉厚で今から真冬まで活躍してくれます。

生地だけではなく、全体的なシルエットも少しづつ変わってきている気がします。
毎年、本当に細身で着ると着やせして見えるくらいなのですが、今年のコートは細く見せつつ、ある程度ゆとりもあるので着ていて非常にラクチンです。

インナーにニットを合わせても良いくらいです。

ちなみに私が着用しているのはサイズ36。
身長は162㎝です。

【サイズ36】
・総丈92㎝
・肩幅40㎝
・身幅47㎝
・袖丈58㎝






こちらのアウターのお気に入りポイントは、こちらの首元。
フードのように見えるかもしれませんが、フードではありません。

スタンドカラーのようになった“半フード”

宇宙服のようなモードなデザインになっています。
これはmullerのダッフルコートならではのデザイン。



ダッフルなのにカジュアルな学生っぽい雰囲気にならずに、かっこよくもフェミニンにも着て頂ける“大人”のダッフル。
かなり正統派でクラシカルなイメージで着るからこそ、飽きがこなくて長年愛用できます^^



そして、このスタンドカラーの中にはモッコモコのファー。
こちらも最高級の素材を使用しております。

今年はクルクルとした巻き毛が可愛いカルガンラムのファーを使っているので、ボリューム感があり暖かい♡
着用しているベージュのカラーにはベージュのファーです。



ボディの色によってファーのカラーも変わってくるので注目して見てみて下さい。






大きなポケットも使い易い^^
深さもしっかりあるので、ポケットにケータイを入れても落ちなくて良いです。

アウターのポケットって絶対使うので、意外と気にしている方も多いはず。








パンツ×ペタンコで合わせても良いです^^
横からみたときのフードの形、分かりますか?
ぽっこりしたラインが可愛いんですよね。








こちら、かんちえさんが着用しているのはネイビーのカラー。
もう、インナーに何を合わせても大丈夫。
確実に合わせやすくて持っていた方が良い!!と言えるカラーではないでしょうか。

とくにダッフルコートといえばネイビー。

いちばん学生っぽくなりがちなカラーがネイビーですけど、どうですか。
すごく大人。



先程ご紹介させて頂いた“半フード”のデザインですが、実はこうして外側に折り込んで襟のようにすることも可能です。

ファーが全面に出てくるので、女性らしいフェミニンな雰囲気が増します^^
デートのときにはこのバージョンが良いです♡






こんな感じです^^

普段自転車乗りの私としては、風がびゅーびゅー入ってくる首元は苦手。
かといって左右が見にくいフードはかぶる機会が無い。
だから、風を遮ってくれて、なおかつデザイン的にもモードでかっこいい半フードは画期的でした。

とくに今年はスタンドカラーブーム。
まさに今年挑戦してほしいコートです。

その日の気分に合わせて、スタンドカラーバージョン。ボリューム感のある襟バージョンと使い分けて下さい♡



ちなみにこちらのファー。
取り外しも可能です。
ファーを取るともっと軽いイメージになるので、春先には外しても良いかも知れませんね!!






トグルのデザインも毎回変わります。
今年はダッフルの王道ロープのデザイン。

ロープに木でつくられたトグルは、ナチュラルなイメージも引き出してくれます。

コート自体はラグジュアリーで大人ですが、留め具のデザインの柔らかさで、さらに合わせやすくなったように思います。

かっこよすぎず、可愛らしすぎず。
このバランスが本当に上手いです。
だからどんなスタイルにもはまってくれるんです♡



木のトグル部分には【muller】の焼き印も入っております。






▷▷▷ayame GENERAL


最後はグレー。
今年の流行色でもあり、意外と持っていない方が多いグレー。

本当はすごく使い易い色なんですよ^^

こちらの薄いグレーは、暗い色にも明るい色にも合わせやすいところが魅力。
そして、着ていて重い雰囲気にならないところも良いです。

身長153㎝のなっちゃんが38サイズを着用してこんな感じです。

web shopでも詳細サイズを記載させて頂きますが、こちらにも載せておきますね♡


【サイズ38】
・総丈97㎝
・肩幅41㎝
・身幅49㎝
・袖丈61㎝

ご参考ください^^


mayumi