2015年11月5日木曜日

MUVEILプードルニット♥♥by mayumi


こんばんは。

ついにAltamira、flrutと冬物のお洋服が揃いました^^

まだニットが足りていない。
今年はアウターを買えていない。
という方!!冬支度しに来てくださいね♡



今日の新作のご紹介は“MUVEIL”から。

年に4回コレクションを発表しているMUVEILですが、今年は冬の後、春の前にカプセルコレクションという特別なコレクションが発表されました。

それが、びっくりする程かわいいんです......♡



▷▷▷MUVEIL プードルセーター
今日はそんなカプセルコレクションから、私の1番お気に入りのアニマルニットのご紹介です!!







今回のモチーフは“プードル”です♡♡



2015-16年秋冬。
宇宙や科学、テクノロジーが持つ神秘に魅了された、写真家のヴァンサン・フルニエがインスピレーション源。
アポロ11号の月面着陸が起きた、 1960~70年代を想起させる、レトロフューチャーがムードのよう。未来的なエッセンスが飛び交うなかに、現代に添うリアルクローズの空気感を溶け込ませたコレクションになりました。
今回のカプセルコレクションはこちらの次のシーズンになるのですが、実はテーマはそのまま宇宙や未来的なイメージからきています。
なぜ、宇宙がイメージなのにプードルがモチーフなのかと言いますと、実はイヌ、ねこは人間以外に宇宙に行ったことのある動物だからです^^


なるほど。


という事で、今回はプードル。
リボンまでしておめかししたプードルです。








くるんくるんの立体的なボディ。
よく見るとパーツごとに毛並みが変えられているというこだわりようです。

ビジューのお鼻。

大きなリボン。

手足、しっぽはレザー。
しっぽの先はファー。

相当かわいいです♡
なんだこの愛くるしさ。
ブラックのニットの上にブラックで立体的にプードルが再現されているので、ちゃんと存在感はあるのですが、やりすぎていなくて、大人がサラっと着て可愛いトップスに仕上がっています^^






そして、首元のぽんぽんもポイント。
顔周りが華やかになります♡

もともとMUVEILの甘くて毒っけのある世界観が大好きで、よく着ているのですが、髪を切ってから余計にシンプルなスタイルが多くなってしまって、こういった甘いデザインを着ることが久しぶりになってしまいました。

もちろんあまーく着るのも良いのですが、こうやって着そうにないクールなイメージでラブリーアイテムを着ている雰囲気。
私はすごく好きなんです。

だからこれからも着たいですし、このニットはカラフルな配色ではなくワントーンなので余計に着やすいです^^









私が着るとしたらレザーを合わせて甘さを半減させながら、ちゃんとプードルを主張したスタイルにしたいです^^

ボトムはスカートでもパンツでも合わせやすい丈感。
スッキリとしたボリュームも何にでも合わせやすいので、実は着回しがしやすいアイテムでもあります。






色違いはアイボリー。
より甘い雰囲気になるアイボリー♡

ドリーミーな世界観が本当に可愛いです。

デニムなど、あえてカジュアルなスタイルに合わせても可愛いですし、
思いっきり甘くボリュームのあるスカートと合わせても良い。

着る人や着方によって雰囲気が変わるので、とても楽しいです^^






こちらのカラーの方がプードルのファーの感じが分かりやすいかもしれませんね^^
大きな垂れた耳がポイントで、よく「うさぎ?」とも言われます。

2つ前のモノクロームのコレクションではありましたが、MUVEILがこうしてワントーンのアニマルモチーフアイテムをつくるのは非常にめずらしいです。

合わせやすくて尚且つMUVEILらしい。
これはポイント高いです。







こちらのニット。実はchieさんも買っていました。

mameやENSOR CIVETなど、chieさんもモードでシンプルなイメージが強いかもしれませんが、私同様、実はこのタイプのラブリーアイテムは大好物です♡

買ってから気が付くのですが、すごく合わせやすいのにちゃんとオシャレなので、持っていると本当によく着るんですよね。

デイリーに着る。というイメージがあまり無いかもしれませんが、めちゃくちゃ活躍してくれます。
おすすめです♡


mayumi




1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除