2015年11月4日水曜日

Hender Scheme入荷!!!!! by kanda

こんばんは。



今夜はHender Schemeから人気シリーズのご紹介です。





サイズ6  “26.5-27.0” の1点のみの入荷となります!!!!!











毎シーズン一型ずつ新たに展開しており毎回期待の高まるオマージュライン。





手工業という異なる生産背景で作ることにより独特な空気感を感じるデザインになっています。


それぞれの行程に関わる職人さんの経験や癖などが少しずつモノに反映され、オマージュ独特の空気感を創り出しているのです。


素材には植物タンニン鞣し革を使用しており、


履き込んで革の味を出していくという新しい楽しみ方を提案しています。




Hender Schemeのこだわりでもある『育てる』という要素。



ひとつひとつのパーツには職人さんのこだわりと温もりを感じます。


スニーカーの“履き潰す”


という概念を180度変えた提案。











履き心地の馴染みの良さはもちろん、

履き込んでいく過程の、ヌメ革の色の変化もたのしんでいただけます。



最初はヌメ革本来のピンクベージュのようなお色ですが、使い込んでいくことでキャメル色になっていきます。










この色の変化も育て方次第で、その人だけのカラーになります。


世界にひとつしかない自分だけのカラー。


変化していく様もこちらのスニーカーのたのしみでもあり特徴なのです。









ミドル丈のサイドやソールには細かい装飾が目を惹きます。
















ソールの裏にはイタリア語で本革という意味の「VERO CUOIO」が刻印されています。




ソールもヌメ革ですが、交換することもできるので長く付き合える革靴として履いていただけます。




スニーカー要素もありつつヌメ革独自の雰囲気も持ち合わせたシューズ。
















履いた時のこのフォルム。




スキニーのパンツにも合う程よいボリューム感。


カジュアルなスニーカーのイメージとはまた違う魅力があります。


ヌメ革本来の色味も抜け感があって素敵ですが、深みを出して育てていただきたいです。




どう育てていきますか。




かんちえ








0 件のコメント:

コメントを投稿