2015年12月2日水曜日

AKIRA NAKAフリンジニット♡by mayumi


こんばんは^^

12月に突入しました。
今年もあっという間に終わってしまいそうです...

12月に入ったという事は、AWのシーズンからSSに移り変わりはじめます。
早い。



そして、服が欲しい。



定期的に訪れる服が欲しい欲に負けそうです。
今日の欲しいアイテムはこちら。
▷▷▷AKIRANAKA Alta ニット
【AKIRA NAKA】のPre Collectionが立ち上がりました!!
ブラウスなども入荷してきているのですが、まだ寒くて着られないので、まずは今から着れる春物のご紹介からさせて頂きますね^^





今日はLOOKでも着用しておりました。
こちらのトップスのご紹介です。







AKIRA NAKAらしい、非常に凝ったデザインの個性的ニット。

これもまた実物を手に取って見て頂くのが一番分かりやすく、どう説明して良いのか困ってしまうので、生地のアップを見て頂きますね^^






ブルーのボディに雲のようにモクモク飛び出したようなフリンジが可愛い。
すごく立体的で、どうなっているのかついつい見てしまいます。

ランダムに編み込まれたニット。
その隙間からフリンジが波打つように飛び出しています。

もちろん引っぱっても抜けません。


“デイリーにプレタを纏う”をブランドコンセプトに服作りをしているAKIRA NAKA。
これまでのエネルギッシュな若さを感じさせるモードから、女性自身の個性を印象づける静かな力強さを表現していくと話しているのが印象的でした。


自分はこうだから。と一人の女性が自分自身を表現するような服。
だからこそ誰でも似合うようなものではなく、似合う人が似合えば良い服。

女性らしさ。
マチュアさ。
シックであること。にフォーカスされたAKIRA NAKAの服は誰でも着こなせる訳ではないですが、このパワーを感じる服を身に付けた女性は、本当に素敵なんでしょうね^^


毎回驚かされる生地は、日本の繊維工場の高い技術から生まれ、糸から作りあげるというこだわり。


糸からここまでつくりあげるのにどれだけの労力がかかっているんだろう。と思うと恐ろしいです。
それだけ良い服だということ。
作り手の気持ちも一緒に着ています。






コンパクトなサイズ感で、ボリュームのある生地ですが、すっきり着られるところが気に入っています^^
サイズの詳細はweb shopの方で確認して頂けますのでご覧下さいね。









こちらは色違いのベージュ。
ブルーに白のバイカラーとは違い、こちらは単色。
より大人な雰囲気になります。

ベージュのニットは合わせやすく、よく選ぶカラーなのですが、ここまで繊細につくりこんであるので他のニットとは完全に別物。

このフェミニンすぎない色味もすごく素敵です。







首元、袖、裾はリブ。
ブルーのカラーはボリュームのあるパンツで合わせましたが、こちらはスッキリとしたベーシックなパンツで。

スカートでもミニボトムでも合わせやすい丈感なので、今から春先までたくさん活躍してくれるかと思います^^




mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿