2015年12月13日日曜日

TPジャガードワンピース♡by natsumi


連日小物ブログが続きましたので本日は新作のワンピースを♡

THEATRE PRODUCTSから待望のジャガードワンピースが入荷です。








シアタープロダクツらしい、クラシカルなデザインの長袖ワンピース。
この時期は1枚でラクに着られて可愛いワンピースが活躍します。

シアターのお洋服って、上品なのにどこかヒトクセあるんですよね。
シルエットだったり、素材だったり、色だったり...

今回は特にシルエットと素材に注目です。



1920年のアールデコを思わせる薔薇のようなお花をモチーフとした絵柄をジャガードで表現。シックで、モダンで、とても素敵です。

伸縮性があり、ふっくら柔らかい素材感のため、着心地もとても良いんです。
全然、ごわごわしません。






身体をすっぽりと覆い込む、丸みを帯びたシルエット。

おなかまわりにもしっかりゆとりがあるので、マタニティワンピとしてもおすすめしたい1着です。(先日ご卒業されたazuさんにも早速おすすめしてみよーっと。)



今年は特に、ドロップショルダーデザインのものが多いですよね。
こちらのワンピースも、少し肩が落ちた、ドルマンスリーブのようなつくりになっています。
このゆる〜くてほっこりあたたかい感じ、冬の女子をかわいくみせてくれるんですよね。♡



裾にむかってきゅっとしまったデザインも、今季のTPに多く見られました。

この“きゅっとしまったデザイン”、どうなっているかというと、実は両サイドにタックが入っていることによって、独特な丸みを帯びているんですね。

もともとゆったりとオーバーサイズ気味のシルエットですが、この少しきゅっとつぼまった裾のおかげで全体のバランスを整えてくれます。





カラーは深みのあるパープルと、こちらのアイボリー。
甲乙つけがたいですが、私はアイボリー派です。
より上品に見える気がして。。



こちらは一見、お花の絵柄がパープルに比べるとわかりづらいかもしれません。
そのさりげなさが好きだったりします。
アイボリー、雪みたいで可愛いな♡と思いました。




ボリューム感のある素材なので、細身のアウターは厳しいかな?と思って羽織ってみたところ、いけました。大丈夫でした!!

なぜってやっぱり素材の柔らかさですね♡
アウターの下に着ても変にもこもこしたりすることありませんでした。

迫り来るクリスマスや忘年会など、ちょっと素敵なワンピース着たいなあ。なんて日にもおすすめです。頑張っている感なく、ワンランク上の女子になれる気がします。


長袖のワンピース、やっぱり欲しいなあ...

natsumi


0 件のコメント:

コメントを投稿