2017年6月15日木曜日

MUVEIL ドットチュールカーディガン♡by natsumi


なつみです。

今年は梅雨どこいっちゃったの?ってぐらい、6月なのに良いお天気が続いてますね。
夏のカンカン照りシーズンが大好きなので、このまま7月に突入してほしいな〜と思ってますが、日差しが強くて今年も日焼けがコワイです。夏の宿命ですね。


例年よりガンバって日焼け対策しているつもりなのですが、高い高い日焼け止めよりも薄手の長袖の羽織がほしいなー。秋も着られるし。と思っていたところに、MUVEILからこんな救世主が。









top:KLOSET
bottom:TRESOR
accessory:CAFCA



軽い着心地の、オーバードットチュールカーディガン。

夏は日焼け対策に、秋にはライトアウターとして活躍する優れものです。


ブルゾンに見えますが素材はコットン85%、ウール15%。
ジップアップ式のカーディガンなので、ブルゾンよりもずっと軽いです。

何が可愛いってこのカーディガン、チュールが贅沢にも2枚重ねてあり、着た時の立体感が面白い!チュールの上に乗せられたつぶつぶのドットのデザインも、身体を通すことでより活きてきます。








繊細なチュールが、カジュアルなジップアップカーディガンに可愛らしさをアクセント付けしてくれます。

写真では分かりづらいのですが、日光の下に立つと、立体的なドットが、カーディガン本体に水玉模様の影を落として可愛いのです♡





one piece:VIVETTA


ユニークなデザインではありますが、他のアイテムをきちんと引き立ててくれるのも良いところ。

私は夏、派手なTシャツやノースリーブ、ワンピースを着てテンションを上げることが多いので、上から着る物はなるべくシンプルに抑えたい。

ノーカラーなのでシャツワンピやブラウスの上から着られるのも嬉しいですね。


今年の秋冬、MUVEILからはチュールを使用したアイテムが多数リリースされています。

▶︎ハイネックチュールブラウス(プレオーダー受付中)
▶︎チュールプリーツスカート (プレオーダー受付中)
▶︎ チュールレイヤードTシャツ
▶︎チュールレイヤードスカート
▶︎チュールソックス


まだブログで紹介できていないものや未入荷のアイテムもありますが、リンクからチェックしてみてください。







カーディガンの素材はウール混なのでやはりどちらかというと秋仕様です。

夏は肩にちょこんと乗せる着方もオススメ。
私はがっつり、日焼け対策として着ちゃいますが。

夏はこれからですが、もうAWの商品も入荷してきています。
今から着られる秋物、是非見に来てくださいね。



 *  *  *  *  * *  *  *  *  *


毎年かき氷ブームに乗っかれてなかった私ですが、
今年は暑すぎて早々にかき氷デビューしました。





上前津にある甘味処「柴ふく」
オールシーズン、かき氷やっているそうです。

きな粉たっぷりで食べるのに大奮闘しましたが、美味しかったー

看板犬のくるみさん。可愛かったな。
お仕事お疲れなのか、少々バテ気味でした。



natsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿