2017年6月24日土曜日

sakayori.明日から着られる秋物♡by natsumi



こんばんは。

sakayori.のpre-fall collection。
秋を先取りつつ、明日から着られるトップスの紹介です。










今月すでに紹介したアイテムですが、同じシリーズのワンピースとパンツがあります。
今日のブログとあわせて、もう一度復習お願いします。


私から紹介するのは明日から着られる半袖トップス。

素材はこれまで紹介してきたワンピースやパンツと同じく、アセテート65%、ポリエステル35%の二重織。


生地にしっかりと厚みがあるのですが空気を含んでいるような軽い着心地。
てろんとした肌さわりというよりどちらかというとシャリっとしています。

形が崩れないのでシルエットが美しく、この素材特有の光沢感がある、上品で大人な仕上がりのトップスです。





上品でシックなベージュに、フロントのみに入った一本のネイビーのラインがよく映えます。


通常、多くのトップスはまず身頃と袖、それぞれにパターンを引いて縫い合わせることで1着の服を組み立てるのですが、このトップスはそうなっていません。
シンプルに見えますが切り替え方に特徴があって、実はとても複雑な作りをしていることに気がつきました。sakayori.のデザイナー坂寄順子氏はもともとパタンナーということもあって、やはり服の構造が毎回面白い。これ、是非手に取ってじっくりご覧いただきたいです。



shoes:UNITED NUDE Fold Life Hi



先日紹介した、同シリーズのワイドパンツと合わせて。
セパレート使いもしやすい2点ですし、合わせれば間違いのないセットアップスタイルが完成するので、このパンツとのコーディネートで提案しています。

もちろんデニムで合わせてカジュアルダウンしたスタイリングも素敵。

ベージュとネイビーというベーシックなカラー使いもまた、ボトムのカラーを選ばず、幅広くコーディネートしやすいのではないでしょうか。


秋を先取りつつも明日から早速着てもらえるトップス、オススメです。




natsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿