2015年10月21日水曜日

ENSORフリンジニット : by mayumi



今日は、ENSORから新作のニットが届きました。

前回入荷したENensor civet ランブウールポルカクルーセーターもまさに今すごく着ています。
着回しやすくて2日に1回くらい着てしまっています^^
こちらも残りわずかですが、ivoryとgreenのカラーがありますので良かったらチェックしてみて下さいね。

厚手のニットが欲しくなるシーズンの到来......
今日のご紹介はこちらです!!

▶▶▶ENSORCIVET サイドフリンジニット









すっきりとしたVネックが女性らしい。
シンプルなのに、シルエットやサイドのデザインに遊び心がある大人の女性のデイリーウエアです。

素材は......
・アクリル80%
・コットン10%
・毛10%
厚手の重いニットではなく、フワフワして軽いニット。
その分色味は深くて冬らしい。
春先まで長く着て頂けるようなニットです^^






裾、袖口は切りっぱなしのような加工になっており(実際ニットなので切りっぱなしではありません)
くるんとなったデザインが可愛いです。

裾は短め。
ふわっと広がったデザインになっており、女の子らしいです^^





▶▶▶SENSO Romy



サイドについたもしゃもしゃのフリンジ。
とくに今年はボヘミアンな雰囲気が人気で、フリンジ好きの方にはたまらないシーズンではないでしょうか?

まだ先の話になってしまいますが、先日来年のSS Collectionの展示会に行った際にも、まだまだこの流行が続くな。と実感してきました^^

という事で、今から春先まで見越してこちらのニットは活躍してくれると思います!!






カラーは全部で3色。
グレー、グリーン、バーガンディです。

先程着用していたのは万能のグレー。
合わせやすくて1番たくさん着てしまいそうな予感のカラー。

とくに今年はグレーの当たり年なので、この色は抑えたいです^^
飽きることもなく、大切に着たら何年でも愛用して頂けるかと思います!!








そして、私が1番気になっているのかこちらのグリーン。

他の2色とは違い、グリーンの中に何色か他の色のニットが混ざっているところがポイントです。
アップにすると分かりやすいかと思いますが、どうでしょう?







こんな感じです^^
オレンジ、グリーン、バーガンディの糸が混ざっています。

かといってカラフル。という訳ではなく、全体的に落ち着いた深いグリーン。
Vネックの首元と合わさって、キリッとした女性像がイメージされます。

私の想像ですが、笑









最後はバーガンディ。

個人的にバーガンディという色が大好きな私です。
毎年、冬になると買い足している気がします。

かっこよくてハンサムな雰囲気もあれば、やわらかくて女性らしい雰囲気も出せる。
合わせ方次第で色々なイメージに変わるのがこの色の魅力かと♡



とくに秋冬には落ち着いた色味のアイテムが増えますし、
髪色も落ち着いた暗いカラーにする方が増えます。
実際、私も最近はずっと黒髪なので、こういった色物のトップスがすごく合わせやすいようになりました^^

色物といっても、どの色も落ち着いていて着回し力も抜群です。
さりげないフリンジはとくに今年の流行でもあります。



この冬、ぜひ挑戦して頂きたいアイテムです♡


mayumi










0 件のコメント:

コメントを投稿