2015年10月10日土曜日

【muller】ハイブリットコート: by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

朝晩が寒いだけでなく、最近は日中も寒くなってきて ニットやアウターを探している方が増えてきました。
いよいよ冬支度ですね^^

Altamira、fleurも全てのアウターが今揃いました。

今が1番充実しているときです。
買うなら今です。


今年、すでに私はmullerのコクーンコートを買っているのですが、このコートも第二希望だったんです。
展示会では大きいサイズしか無かったので、実際入荷があってから「こんなにラインがキレイだったのか!!!」と、後々欲しくなってしまいました.....






カジュアルな印象のミリタリーに、毛足の長いエレガントなファーベストをドッキングさせたハイブリットコート。

【muller of yoshiokubo】のコートといえば、去年もファーベストを合わせたハイブリットコートが話題をよんでいました^^
去年のタイプも相当好きだったのですが、今年はより大人に。抜け感のあるデザインになって登場です。

ロングベストのように覆っている毛足の長いファー。
もちろん最高級のリアルファーです。
今回はくるんくるんとした動きのある巻き毛が可愛いカルガンラム(子羊)を使用しました。

柔らかくてふわふわ。
ついつい皆さん触ってしまってます。









みなさん驚かれるのが“軽さ”です。
着心地も相当軽いです。

なのにさすが上質なファーを使っているだけあって暖かい。
もちろん真冬にも着て頂けます。

ファーコートってボリュームがありすぎて、体が大きく見えてしまうことを心配される方が非常に多いアイテムです。
とくに今年はオーバーサイズのアウターが流行ということもあって、ラインをキレイに見せる。というアウターが意外と少ないのではないかと感じています。
でも、mullerのアウターといえば“ラインの美しさ”が魅力なんです。

ファーコートなのにシルエットが細身で華奢。
キレイめなのに、カジュアルな要素もある。
このバランスがさすが【muller】です。

サイズの詳細は....
・着丈81㎝
・バスト94㎝
・ウエスト96㎝

写真で着用している私の身長は162㎝で、サイズ36を着用しております。







そして、こちらのコート。2wayというところも魅力の1つ。
ファーのベストだけでも使えます^^

取り外しはボタンで意外と簡単に出来るところもうれしいです。

1枚目の写真ではワンピースだったので、こちらはパンツでコーディネイト。
お尻まですっぽり被るような丈感ですが、スカートでもパンツでもバランス良く着て頂けます。







こちらはAW CollectionのLOOK。

なんと以前ご紹介させて頂いたmullerの別のコートの中にファーベストを合わせるという画期的な使い方をしていました。
贅沢に2つのコートを1つに。
なかなか真似できるスタイルではないですが、お手持ちのミリタリーコートがあればこうした合わせも実現できます♡

最高に暖かいでしょうね^^







▶▶▶near.nippon ソフトサーモ ファスナー付きレギパン
▶▶▶Hender Scheme HARUTA コラボローファー
▶▶▶muller New Trench Coat


ミリタリー以外でも、トレンチコートの中に着てもかわいい^^
よかったら参考にしてみて下さいね。



mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿