2015年10月16日金曜日

muller 変わり種 OUTER... Chie

急に寒くなり、店頭にはコートを求めてご来店くださるお客様が増えました。
Altamiraでは今年もmullerのコートが特に人気。

定番のダッフルコートを始め、モッズコートやショートコート、
今年は新型のコクーンコートも人気です。
そんな muller  から 少し変わり種のアウターが届きました。

その名もケープダウンコート。
ダウンジャケットにウールのケープがくっついたデザインのアウターです。
ケープがスナップボタンで簡単に脱着できるようになっていて、
2つの顔を持つ、なんともおもしろい一枚。
前から見るとショート丈なのですが、後ろ身頃は長めに作ってあり、
お尻が隠れるのも嬉しい気遣い♡
そして横から見たシルエットがとても可愛いんです。
 ダウンって着ぶくれがちですが、
mullerの手にかかれば横から見てもこんなにすっきり。

 ケープが大好きな私としては
このゆるくってあったかそうなこの見た目にまず胸キュンです♡

もちろん見た目だけではなく、こちら、35年間生きてきましたが、歴代最高と言っても過言でないくらいあったかいです。

(撮影をしていても汗が出てきそうで大変でした。。)

細部にもこだわりが。。
裾はアジャスターが付いていて絞れるようになっています。
サイドがキルティングになっているのもすっきり見せてくれるポイントに。


そしてケープを外すと。。。


 はい、割と普通のダウンです。
アウターって普通が大事ですからね。

これなら来年も再来年も
ずーーっとずーーっと着ていただけるんじゃないかと思います。 

ダウンってカジュアルなイメージを持たれる方が多いと思うのですが、
私はまさに大人の女性のアイテムだと思います。

シンプルで高機能。そして上質な物を買おうと思うとお値段もそれなり。
こちらのmullerももちろん中身は本物。
ダウン90%にフェザー10%。 

この混率、ダウンをお買い上げいただく時に必ず見て欲しいのですが、
全部説明すると長くなるので省略しますが、
ダウンの比率が高いほど《暖かく》て《高級》と言えます。
かといってダウン100%だと型崩れしてしまいます。
なので私の経験では、このダウン90%、フェザー10%は
素晴らしい比率ということです。

上質な暖かさを是非大人の女性に身につけていただきたいと思います。
大人になるとオシャレは我慢とか、言ってられないですしね♡

そして最後はケープのみで付けてみました。。


mullerのジャンプスーツに合わせて。
最近こればっかり着ていますが、ゆったりな気分の15AWは
ケープが欠かせませんね。

10月中はこれで過ごせそうです♡

お客様次第で何通りも コーディネイトできて、
なおかつワードロープの定番入りできそうなmullerのケープダウン。

『人と違うのがいいけど、、アウターでそんなに冒険するのもちょっと、、』
というお客様におすすめです♡





0 件のコメント:

コメントを投稿