2016年6月11日土曜日

AKIRA NAKA シースルートップス♡ by kanda






 16AW pre Collection 

デコンストラクション/脱構築主義をテーマとしたpre-fall Collection。

【コントロールされた昆純】
【原則から離れた理論】
【理由を持たない理論】

より自由な発想でシルエットやディティールのデザインで進めたシーズンコレクション。
コンセプトの表現をベースに形作られる従来の方法と違い、より直感的な発想やシンプルなコラージュから生まれた形をそのまま使用したデザイン。

本来あるべき方向性から離れることで見える新しさに注目したコレクション。シンプルであると同時に表現力に富んだアイテムが揃っている。














お昼間Blogでもちらちらと紹介しておりましたが、
AKIRA NAKA AW pre Collectionついに立ち上がりましたーーーー^^


pre fallと聞くと秋ものをイメージしてしまいますが、アイテムとしては今からすぐ着ていただけるものばかりなんです!!!

先シーズン速攻で完売した刺繍トップスも、オリジナルプリントのワンピースも、お花のようなニットのセットアップと今季もAKIRA NAKAらしい豪華なアイテムが店頭に揃っていますよ!!!


その中でもかんちえがおすすめしたいトップスがこちらです!!!!!!






LOOKでもパンツスタイルでかっこよく合わせていました♡

ボーダーとドットをモードに組み合わせたAKIRA NAKAオリジナルのデザイントップス。

花柄などとはまた違った華やかさがありシックでクールなデザインに一目惚れしました....


そうなんです。実はお先に購入させていただきました。

先シーズンに購入したsonaにどうしても合わせたくて♡

こちらのブラックを迷わず即決です!!!!!



Lenka N/S プルオーバー



▷▷▷AKIRANAKA Sona (プリーツパンツ)
▷▷▷durbuy ロープサンダル


さすがAKIRA NAKAの合わせは洗練されたコーデに仕上がりますね。

背筋がいつもよりピンっとします。

ポリエステル100%の光沢のある薄手の生地にノースリーブで軽やかな印象。

薄手ですがしっかり裏地がついているのでインナーが透ける心配はございません。

洗濯表示はドライとなっていますが、ネットに入れてお洗濯下さい。と書かれているのでお手入れはおうちでもできそうです。




白い小粒のドットがパラパラと不規則に散りばめられ、胸元には太めのボーダーが大胆に3本入ったメリハリのあるオリジナルプリント。

ボーダーを苦手としてきた私でしたが、こちらはボーダーの常識を覆すアートに近いボーダーで苦手意識がなくなりました^^

カジュアル要素の強い"ボーダー"と"ドット"ですが、AKIRA NAKAの手にかかればこんなにもモードに仕上がるのですね!!!!

こちらに先日購入したayameをかけて店頭に立つ日が多いくらいお気に入りアイテムです♡







プリントも素敵なのですが、

シースルー素材のタートル部分も素敵なんです!!!!

しっかりハイネックが立ち上がるように、濃紺スウェードを中間に縫い合わせて支えているんです。

シースルー素材の弱点をデザイン性で落とし込んで魅力に変えてしまうなんて...さすがです♡

ハイネックはどちらかというと秋冬のイメージですよね?
でもシースルー素材にすることで涼し気で重くならないところがポイント。
普段ハイネックが苦手という方も完全に首を隠さず透け感のあるこちらのデザインなら挑戦していただけそうです。

後ろのジップで着脱が可能で、シンプルな後ろ姿がスタイリッシュ。






ちなみに今日の通勤スタイルはこう着ていました^^
普段はカジュアルなスニーカースタイルの多い私なのでこういった感じでOFFの日でも大活躍です♡

着丈は158cmの私が着て腰丈です。
パンツスタイルはもちろん薄手の素材なのでバランスに合わせてトップスをインしてもごわつきません。








カラーは私が着用しているブラックと、ちえさんが着用しているネイビーの2色展開。

ネイビーはフロントがブルーに近い鮮やかな色味で、ボーダーの配色がオレンジとブラックに変わります。
ブラックよりも華やかな印象に。
バックも濃いネイビーのグラデーションで変化をつけています。
ちえさんのようにボトムを明るいカラーにするとより夏らしくて涼し気ですよね。

トップスのカラーで使われているカラーも合わせれば統一感も出がでてすっきりしてみえます^^


AKIRA NAKAは本当に人気で店頭に並ばないこともあって購入できていませんでしたが、今回こちらのトップスを購入できて本当にうれしいです。

こちらのトップスを着ることで自分の価値が上がるように感じます。
丁寧につくり込まれたAKIRA NAKAのアイテムは長く大切に愛用したい。長く愛用できる。トップスだと自信を持っておすすめできます!!!

ぜひ店頭で着てみてくださいね^^



かんちえ
















0 件のコメント:

コメントを投稿