2016年9月21日水曜日

ENSORデニム×コーデュロイパンツ : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

空前のデニムブームのなか、今日は他のブランドには無いとっておきのデニムパンツをご紹介させて頂きます^^

【ENSOR CIVET】から。
▶︎▶︎▶︎ENSORCIVETデニムXコーデユロイワイドパンツ







こちらのパンツ、LOOKでもたくさん使用されており、展示会でも目を惹いていました。
写真や商品名からも分かる通り半分デニム。半分コーデュロイのパンツです。

今年はデニムブーム。
特に今は普通なデニムに飽きてきた方に変化球なデザインのデニムが出回りだした頃では無いでしょうか?

当店でも取り扱いのあったデザインですが、2色のデニムをくっ付けたようなデザインのパンツもちょこちょこ見かけるようになりました。

しかし、こちらは全く違う生地を張り合わせたデザイン。
斬新です。








コーデュロイのパンツは元々好きなのですが、可愛いものがなかなか見つからない。
そして、服を選ぶ。
という事で、私にとってあまり挑戦してこなかったアイテムです。


好きな方は好きですが、最近は履いていなかった。という方が多いのではないかと思います。


でもこちらのパンツはコーデュロイ特有のほっこり感が軽減された事でとても洋服に合わせやすくなりました。
デニム感覚で履きやすい。でも、ただのデニムではないオシャレ感が共存した素晴らしいデザインのパンツです♡

LOOKでは全3色あったのですが、色々な洋服と合わせて討論した結果、このブルー×ブルーの同系色のカラーが1番洋服を選ばず使いやすい。
お互いの素材の良さをバランス良く見せれているのではないか。という事でAltamiraではこちらのカラーが採用になりました^^








後ろから見て頂くとデニムパンツ。
ウエスト部分で切り替えられており、ハイウエストで履いて頂きます。
足長効果もあり、綺麗に見えるところが気に入っています^^

前部分はウエストとサイドにデニムを残し、正面から見たときには両方の生地が組み合わさっているのが分かりやすいです。

ウエスト部分が可愛いのでショートトップスを合わせたり、トップスをインするスタイルがしやすくて良いですよね。

ポケットもちゃんとついていますよ。







今日は今から秋冬まで、どんな感じで着ていくのか順を追ってスタイル提案させて頂きたいと思います^^

ではまず、Tシャツでカジュアルバージョン。


全て私物でコーディネートしました。
すごく懐かしい6年くらい前にAltamiraで購入したTシャツ。
古着みたいで大好きで、本当に長年お世話になっております♡






9月末。
長袖シャツを合わせてズルズルとした重めのコーディネート。
このスタイル、とても今季のENSORらしくて好きです^^







10月頭。
秋口には薄手のニットをインして着たいです。

JCMLのリブニットを合わせました。
このニット、暖かくて着心地も良い^^
チクチクするニットは本当に苦手なので、着心地も良いのにお手頃価格のこちらはオススメです♡







10月末。
いよいよ冬支度。

ニットを合わせてほっこりしたスタイルに。
ショート丈のニットが好きで、いくつか持っているのですが、本当にボトムに困るんですよね.....
ウエストが見えても大丈夫なパンツがあると助かります^^




こんな感じで今から冬まで着て頂けたらなーーー♡
と思っております。
サイズもあるので、よかったら見にきて下さいね^^



mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿