2016年9月23日金曜日

mame PVCチェーンバッグ : by mayumi


こんばんは。

本日、mameの最終便が到着致しました。

今回の便で定番のPVCバッグがきましたよ。
狙っていた方はこのタイミングで見に来てもらうといいと思います^^







mameのアイコンとも言える、ポリ塩化ビニールのクリア素材を使用したハイセンスなクラッチバッグ。
キラキラと光を反射する様子はまるでアクセサリーのような、芸術品のような.....


雑誌やSNSでも見かけたことがある。という方が多いかもしれませんね。


独特の技術でカッティングされた繊細なモチーフは、1点1点手編みで形成されております。
日本の技術ならではのデザインではないでしょうか。









毎シーズンリリースされる定番のモデルは幾つかあるのですが、このチェーンがついたショルダータイプのデザインが1番人気。
デザイン性と機能性を兼ね揃えたモデルです。

マチもしっかりとあるので、長財布にポーチに.....と入れてもまだまだ余裕があるくらいの大きさ。
見た目が小さく見えるのですが意外と入るのです。

PVC(ポリ塩化ビニール)の良さとして水に強いということも魅力の1つ。
雨の日でも気を使わず使用して頂けます。



夏になると毎年他でもPVCを使ったバッグを見かけますが、こんなにデザイン性の高いものは見かけません。
そして、こちらのバッグが夏だけでなく、これからのシーズンが本番です。

ニットにPVC。
レザーにPVC。
スウェットにPVC。
など、暖かい素材に合わせて異素材感を楽しんで頂くと、よりオシャレに持つことが出来、コーディネートに遊びが生まれます^^









今回はホワイトとクリアの2色のご紹介。
(ブラックだけすいません。先に完売してしまいました......)

とても個性的なデザインなのに、パーティーなどのオケージョンから、カジュアルスタイルに合わせたデイリー使いまで。幅広いファッションに合わせて頂けます。

これからのシーズンに持ちやすいホワイト。
そして、凝ったディテールがより分かりやすく、美しいクリア。



どちらがオススメかなんて決められません。
毎回同じデザインなのにシーズンによっても人気が分かれるような気がします。

ちなみに私だったらクリア派。
飾っておきたいほど綺麗ですよ^^



mayumi






0 件のコメント:

コメントを投稿