2016年9月13日火曜日

【mame】ベロアスタンドカラーデコルテレースドレス by kanda

こんばんは。かんちえです。

昨日に引き続き本日も【mame】の新作紹介です。

今シーズンの中でも特に店頭でもWEBでも注目度の高いワンピースをご紹介させていただきます。
今月号の雑誌でも素敵に紙面を飾っておりました。。。
さすがの存在感でため息ものの優雅さです。

  •  







今シーズンのトレンドでもあるベロア素材を使った程よい重量感のあるロングドレス。
秋冬らしい素材とベロア特有の光沢感が、ラグジュアリーで気品があります。

定番のロングドレスとは違ってIラインが強調されたシンプルなシルエット。
裾もラウンドさせず清く一直線のラインでmameのドレスの中でも珍しいデザインです。

重みのある素材に繊細な刺繍レースの切り返しのバランス感は絶妙ですね。

162cmのスタッフが着用して膝が隠れる丈感。
背中には2段のドレープだ流れていて、後ろ姿まで優雅です。










なんといっても、注目はこちらの刺繍。

繊細なレースにここまで細かく刺繍を施すのはとても技術が必要でたくさん作り出すことは難しいものです。
一つ一つ手作業で職人さんが縫われていると思うとさらに特別感が増します。

この後にもう一色をご紹介させていただきますが、
ブラックのカラーは夜空に輝く星空のような配色。

ブラックの刺繍で統一された刺繍に、ゴールドを忍ばせて輝いているように見えます。







そして、もう一色はボルドーです。
赤みカラーは血色をよくしてくれるので、とても顔周りを明るくしてくれ肌写りが良くなります。

ブラックとはまた違い、ボルドーは前回ご紹介したmame 刺繍Tシャツの配色と似た深いみのあるカラーで刺繍が施されています。

同じドレスではあるのですが、まったく違う商品に見えるくらい雰囲気がまったく違います。

長めのカフスのベルスリーブはクラシカルで女性らしい印象。

今シーズンのmameのコレクションを代表する一着です。


かんちえ










0 件のコメント:

コメントを投稿