2016年9月7日水曜日

mame Victorian Pattern Jumpsuit : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

今日のご紹介はmame。
LOOKでも使用されていたこちらのアイテムです。






実はブラックとカーキの2色展開なのですが、このLOOKで使用されていたブラックのカラーは完売しておりました。
さすが。

ですが、急遽1点追加されることが決まったので、本日2色ともご紹介させて頂くことになりました^^

それではまずカーキからです.........






身長160㎝のchieさんが、サイズ1を着用しております。

中綿を使用した柔らかい素材が面白いオールインワン。
ふわっとしたソフトな肌触りで、象徴的な生地の模様が立体的に浮き出ているようなデザイン。

すっきりとしたコンパクトなトップに、ボリューム感のあるボトムとのバランスがとても美しく、着た人をスタイル良く見せてくれるところも魅力です^^




首元の深めなあきがスッキリと見せてくれます。

肩の部分には光沢感のある素材を使ったキルティングに。
この異素材の組み合わせもさりげなく遊び心があって素敵です。

シーズンを象徴するヴィクトリア調の柄。
こうしてアップしてみるとよく分かります。

オールインワンの色によって、この柄の見え方も変わってくるのですが、こちらのカーキのカラーは柄がよく見えるのでデザインが分かりやすいかと思います。

このグリーンが強いカーキではなく、もっと深みのあるグレーがかったカーキは、カジュアルな印象ではなくクラシックなイメージに近いように思います。




両サイドにはポケット。

生地自体がしっかりとしていて、ポケットにスマホなど重みのあるものを入れてもオールインワンのシルエットが崩れなかったです。
これ、個人的には重要なんですよね。

そして、このポケットの上にもう1つポケットが付いているの?と思われるかもしれませんが、こちらはフェイクです。




正面から見ると全体がストンとしたシルエットですが、後ろ姿はウエストのラインを出して綺麗に見せてくれます。
お尻のラインもカバーしながら目立たなくしてくれるのが嬉しい。

今回ヒールを合わせて着用していますが、フラットシューズでも着られましたよ^^








そして、色違いのブラック。
こちらは身長162㎝の私がサイズ1を着用しております。

web shopの方にもサイズ詳細を記載しているのですが、念のためこちらにも。
【サイズ1】
・肩幅37㎝
・身幅42㎝
・総丈137㎝
・ウエスト82㎝

身長的にはサイズ2でも大丈夫なのですが、mameはいつも体にフィットするように着た方が綺麗に見えるのでほとんどサイズ1を着用しています。
とくにこちらのデザインはゆったりとしたシルエットなので、いつもサイズ2の方でも1の方が良かったりするかもしれません。

参考にして頂けると嬉しいです。

実際に着用して頂ければ1番良いのですが、サイズのご相談などもさせて頂きますので、こちらにご連絡下さいね^^

【Altamira】
052-251-5488
alta@altamira-co.jp



mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿