2016年9月19日月曜日

【mame】フレンチスリーブミニ丈ドレス by kanda

こんばんは。かんちえです。


3連休最終日みなさまはいかがおすごしですか^^
私は明日お休みをいただいて、映画で今話題になっている君の名は。を観に行こうと思います。

あれは観た方がいい!と友達にも好評なのでたのしみです♡

では、
本日はmameからワンピースのご紹介を。







光沢のあるとろみのある生地。
mame独特のカッティングが引き立つワンピース。

上半身はタイトで、スカート部分は程よいボリュームのダーツを寄せたフレアスカートに。

スカートの前と後ろの部分だけあまりダーツを入れないことで、上半身からの縦に入ったドレープが、ウエストラインもすっきりと見せてくれます。


ミニ丈ではありますが、落ち着いたブラックカラーと、スタンドカラーでクールな印象。
ミニ丈はどうしてもぶりぶりしてしまうわたしですが、大人に着れそうだと思いました。

ウエストがカーヴィーラインで女性らしいさが増すシルエット。

肩から流れる印象的なパイピングもスタイリッシュなデザインを引き立たせています。






サイドにポケットが2つ。
写真のスタッフは162cmでサイズ1を着用しています。
サイズ感の詳細はWebに記載しております。合わせてご覧下さい。

mameといえば、繊細な刺繍とくるみボタンのイメージがあります。
ですが、シンプルな服だからこそデザイナー自身の服のシルエットや細かいデティールひとつひとつにこだわりを感じます。
何でも基本のかたちが完璧だからこそ、応用した時に完成度が増すのだとこちらのワンピースを着て感じました。



かんちえ





0 件のコメント:

コメントを投稿