2017年1月22日日曜日

CHRISTIAN DADA ミリタリーフリンジニット:by kanda

こんばんは。
久しぶりのかんちえblogです。

先日中学の修学旅行振りに、劇団四季を観に行きました。
リトルマーメイドを観たのですが、映画を観た時とはまた違った印象で感動しました。(最近結婚式に行ったこともあって、お父さんの気持ちになってましたかね?家族ネタにとにかく弱いです。。。笑)

歌声がすごくて引き込まれました。映画とはまた違う見ごたえがあってまた観たいですね^^


では、本題に入りまして本日はCHRISTIAN DADAからトップスのご紹介です!!!!








オーバーなサイズ感でズルッとした春ニット。

腰丈でお尻まですっぽり覆う丈感は、タイトスカートはもちろんワイドパンツとも相性が良いです。
メンズっぽいルーズなシルエットですが、肩から少し覗く肌で抜け感を作り肩から一気に女性らしい華奢な印象を感じさせます。
袖口とや裾に入ったフリンジが歩くたびに印象的に揺れるのもポイント。

癖のあるボトムでも、シンプルなボトムでもどちらにもしっくりくるデザインってなかなかなかったりしますがこちらなら叶えてくれます。
春先には1枚で着たいとっておきの1枚です^^






これからでしたら、ハイネックのインナーを中にレイヤードして着ていただくのがオススメです^^

もともとゆったりとしたサイズ感なので中に着ていただいてもシルエットは変わりません。
ブラックデニムのパンツに合わせてよりクールな印象にも。

ボヘミアンなフリンジのデザインが、ブラックとのコントラストでよりわかりやすく見ていただけると思います。

ここからは詳細を順番に説明していきますね♡






素材はコットン50%、アクリル50%とさらっとした肌あたりで、起毛したニットというよりも肌にストレスなく軽い着心地のサマーニット。
真夏以外のシーズンで着ていただけそうです♡


私が着用してるのが36のサイズ。
後ろが少し長くなっているデザインでお尻まですっぽり隠れてしまします。
今回はワイドパンツで合わせましたが、スキニーパンツと合わせてメリハリを出すとよりスタイルアップ効果を狙えますよ^^






首元もゆったりしていてインナーを入れても窮屈な印象は全くないです。

実際に着た時もデコルテの開きが広すぎなくて、1枚できても下着が見えそう。。。
とはならないのに、女性らしいデコルテを演出できていいな♡と思いました。

こちらのトップスの最大の魅力はこの凝った飾り編みの素晴らしさ!!!!

中央に大胆に入ったIライン状になった繊細な飾り編みが、縦長効果を出してくれシルエットをスマートに見せてくれています。

その両サイドにも縦のラインを作ることで、着られてしまいがちなビッグシルエットのニットが華奢に見えてしまうんですよ^^

ヘルシーに肌見せできるのも好感が持てます。
狙ったセクシーさというよりも、醸し出る女性らしさというデザインにグッときます。






袖口につれて広がるベルスリーブも、そこから指先だけが出る雰囲気もとても可愛いくて印象的。
全体的な編み方も印象的ですが、袖口や裾周りのフリンジにも注目していただきたいです。
なんと、フリンジの根本が三つ編みされおります。
細かい。。。♡

解けてしましそうな危うさがまた繊細さを感じるデザインです。
今シーズンのテーマでもある多様さ故に相反するもの同士が共存するに合った、カジュアルな中にラグジュアリーという相反するテイストをうまく同調させたトップス。

癖があるようで馴染みがいいお洋服たまりませんね♡
ちなみに店頭に並んで早々すでにカラー欠けしていましました。。。

感度の高い方が多いです。
気にな方はお早めにどうぞ。




かんちえ



0 件のコメント:

コメントを投稿