2017年1月26日木曜日

sakayori. プレートロングシャツ:by kanda


こんばんは。かんちえです。
気づけば早くも1月が終わってしまいますね!!!はやい。。。
まだお雑煮を食べていないのに、お正月もあっという間でした。。。笑

来月も各ブランドからどんどん新作が入荷してくるので、それが一番の楽しみです♡!!
新作ラッシュの中から本日は久しぶりに【sakayori.】をご紹介しますね^^






shoes:SENSO Romy





フロントをゴールドのプレートでギャザーを寄せて、ラインにメリハリを出したシャツワンピース。

sakayoriのデザイナー坂寄順子氏はパターン出身。
細部までこだわった高技術なパターンと、綿密に計算された構築的なディティールで着る人を魅了します。
一見シンプルなシャツワンピースではあるのですが、細かいところまでこだわり抜かれたシルエットは、大人の女性にさらっと取り入れていただきたいブランドです。








シンプルな中にも凝ったパターンによって作り出されたデザインがパーツごとに感じられます。

まずは衿元。
全体的にはオーバーなシルエットなのに対して首元はコンパクトなサイズ感。
色違いでmayumiさんが閉じて着ていただいてますがすごくスッキリして見えます。

私は首元を開けてVラインでデコルテが綺麗に見えるのが好みでした。
開けてきていただくとより女っぽい印象に。

ギャザーを寄せて着けるプレートは新しいですよね。
つや消しのゴールドは高級感があります。

ゴールドのプレートは取り外しが可能。
プレートを取り外すとプレーンなIラインのロングシャツになります。

袖は少し肩が落ちたライン。
全体的にコクーンシルエットで、リラックス感ある雰囲気も素敵ですね。








もちろんシャツワンピースなので1枚でも着ていただきたいです。
カラーはこちらのブラウンを混ぜたようなカーキとホワイトの2色展開。
よりこちらの方がモード感があってマニッシュな雰囲気。

こちらの方が全体のシルエットが分かりやすいですね。

膝上ぐらいの丈感でコットン100%。
薄手で軽やかな着心地が特徴です。
裾もラウンドカットになっているので、ギャザーで寄せたところからドレープが流れている様も素敵。

ワンピースとしてはもちろんパンツをレイヤードしたりと雰囲気を変えて楽しんでいただけそうです。

ぜひ新感覚のシャツ。実際に着てみていただきたいです。




最後にsakayori.のLOOKから。。。
スキニーのパンツと合わせてきても素敵ですね♡

注目度の高いsakayori.から今後も目が離せません。


かんちえ








0 件のコメント:

コメントを投稿