2016年5月9日月曜日

【mame】Tulle Embroidered Open Shoulder Dress : by mayumi


こんばんは。

今日からお仕事だった方も多いのではないでしょうか?
名古屋は朝から雨で、なんとなく憂鬱だった方もいるはず......

逆に接客などの同業者の方はゴールデンウイークお疲れ様でした♡
今年は長かったですね。
やっとお休み!!!!という方も多いですよね^^






私もゴールデンウイークはバタバタだったので、今度のお休みは温泉にでも行こうと思っています。
ほっこり。


今日の新作のご紹介は【mame】から。
もう、最高に素敵なワンピースのご紹介です。
▶▶▶mame 花柄チュールレーススタンドカラードルマンドレス




こちらは2016年SS CollectionのLOOK。
これを見てテンションの上がった方、本当に多いかと思います。
私もそうです。





mameのインスタグラム公式アカウントにも登場。

2年程前、私が長期休暇をもらっているとき、mameのこの型のワンピースをアーティストの方が衣装として着ているのを見て素敵すぎて感動したのを覚えています。
いつかこのデザインが商品化されたらいいな.....と思っていたのですが、ついに今季登場しました。

恐れ多いですが、着用させて頂きました。





可愛らしいのにエレガント。
どの角度から見ても溜め息が出るほど美しいワンピースです。

今シーズンをイメージするボタニカルモチーフ。

以前こちらのレースを使用したトップスやタンクトップのご紹介もさせて頂きましたが、あっという間に完売が続出しました。
今季のこのレースのデザインに一目惚れしている方が非常に多いです。

小さくて儚気な白いお花、そして生い茂った緑。
繊細さだけでなく、力強さも感じる刺繍のデザインです。




こちらのワンピースはオリジナルレースを贅沢に全身使用しており、
首、肩の部分にはカットソー素材を組み合わせました。

二の腕に添ってカットされたオフショルダーのデザインですが、スタンドのようになった首元が女性らしいのにかっこいい。
いやらしい印象は与えず、品の良い色気を引き出してくれるところはさすがmame。と感じました。




横から見て頂くと分かりやすいのですが、胸元から背中に繋がる白の生地もカットソー素材で出来ていて、このふんわり波打ったようなラインがエレガント。

ウエストはぴったりフィットしている分、この胸元のラインが目立ってきて全体にメリハリがうまれます。



裏地もしっかりついているので1枚で着用可能。
私は身長162㎝で写真では1のサイズを着用しておりますが、サイズの詳細も載せておきますので参考にして頂けると嬉しいです。

【size1】
・総丈85㎝
・ウエスト70㎝
・襟周り38㎝

実際に店頭で試着も可能です。
本当に素敵なワンピースなので、是非実際に見て頂きたいですが、遠方の方でもサイズなどの相談にのらせて頂きますよ^^

こちらの連絡先までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

Altamira
052-251-5488
alta@altamira-co.jp

お待ちしております。


mayumi



 

0 件のコメント:

コメントを投稿