2016年5月3日火曜日

【Yuge】【Hender Scheme】2016AW Collection.........♡by mayumi


こんばんは。
mayumiです^^

今回のゴールデンウイーク、真ん中に2回平日があるという事で今日はゆったりとした日になるかなーーーと思いきや、今日もバタバタした1日でした。
みなさん意外と今日もお休みの方が多いんですね。

本日の名古屋は28℃........
という事で相当暑い中、みなさんアウターの試着をありがとうございました♡
暑かったですよね......



16AWCollection予約会

4月29日(金)~5日(木)

※最終日はサンプルをご覧になって頂けるのが15時までとなります。
期間中、秋冬コレクションのサンプルが店頭に並びます。

・ENSORCIVET
・AKIRA NAKA
・MUVEIL
・muller of yoshiokubo
・VIVETTA
Niels Peeraer
・PONY STONE
・MINNA PARIKKA
and more...
 
※アポイント制ではございませんが、混雑が予想されますので事前にご来店日時をお知らせ頂けるとうれしいです。

Altamira
052-251-5488
alta@altamira-co.jp


こちらまでよろしくお願い致します♡ 



それでは、本日のご紹介。

今日は私のこの秋の本命シューズになります^^
【Hender Scheme】 から......♡





Hender Scheme(エンダースキーマ)というブランド名は、
心理学用言Gender Schema(ジェンダースキーマ)からの造語。

Gender頭文字のGを、
アルファベット順で一つ超えたHにすることによって、
ブランドコンセプトの「ジェンダーを超える」を表現しています。

社会的性差(gender)の分野に属する「デザイン」において
“男女の性差にとらわれずgenderを超えて自由にデザインすること”をコンセプトに、
モードとクラフトのバランスを重視し、
バランスのとれた“モノ”をデザインしています。



▶▶▶manual industrial products 09

毎シーズン新しいモデルが更新される「mip」シリーズ
通称「オマージュ」シリーズより。

次のシーズン私は、あの名作のオマージュを狙っております。

80年代、ロサンゼルスオリンピックに合わせてつくられたランニングシューズ。
右足にはランニングの際に小銭や鍵を入れておけるポケット。
左足には距離、消費カロリー、スピードを計算できるマイクロプロセッサーを搭載。

革新的なデザインは、当時ボストンにあったコンピューター歴史博物館にも展示されたほどでした。

ブランド、ハイテクスニーカーの名前は伏せさせて頂きますが、気になる方は調べてみて下さい^^





あの名作が総レザーになって登場。ということで、もう絶対に欲しいんです。
本当にカッコイイ。

スニーカーをあえて本革で全てつくり直す。というところが面白い「mip」シリーズ。
スニーカーの見た目なのに革靴の重量感や高級感。 
革靴なのにスニーカーのような履き心地。

スニーカーも革靴も大好きな私としてはたまらないバランスです。

そして、こちらも今回の予約会でサンプルが届いております!!!!!
もう、すごくテンションが上がっております!!!!!!




こちらの「mip」シリーズだけでなく、オリジナルのかまぼこソールを使用した新作も並んでいるのですが、こちらはまだ完全に非公開。ということで、店頭に見に来て頂いたお客様のみ先行してご紹介させて頂きます。

わくわく。
 






Yugeはデザイナー自身のイメージする「今」を服で表現。
トラディショナルなものを、上質な素材と技法によって、壊したり蘇らせたりすることで再構築している。






今まさに店頭に新作が入荷してきている【Yuge】

今回はAW Collectionの予約会をやっていますが、店頭でも新作が続々と完売していっております。
予約だけでなく、新作の方もチェックしていってもらえたら嬉しいです♡

しかし、今日は2016年AWのご紹介。
LOOKでも使用されていたコチラの3型を見ていって頂きます。





▶▶▶アクアジャージーワンピース

ウエスト部分が大胆にカットされたボディコンシャスなワンピース。

体にフィットしつつ、綺麗に見せてくれるIライン。
ジャージーな素材なので伸縮性もあり、着ていてとても気持ち良い1枚です。

私はこちらのワンピースをキープしています^^
この春夏にも半袖バージョンがリリースされており、今店頭でも販売中です。
素材やカラーバリエーションも変わってくるので、是非チェックしてみて下さいね♡






▶▶▶カシミアビーバーワンピース
なっちゃんが着用しているのは、ゆったりとしたサイズ感がかわいいワンピース。

ウエスト部分には、コートのようなバックベルト。

首元のジップは飾りなのですが、ちょっと開けてみるとナイロンのシャカシャカした素材が覗きます。

コートのような重量感と、ナイロンのスポーティーさ。この異素材の組み合わせがYugeらしくて面白いです♡




▶▶▶ラインワンピース
ネイビーのワンピースに白のラインがインパクトのある一枚。

ストンとしたシルエットは体のラインを隠しながら綺麗に見せてくれます。

サラサラした生地感も気持ちがよく、秋冬のアイテムですが入荷してくる夏の時期からすぐに着られそうです!





ゴールデンウイークも予約会も後半戦。
明日はどの時間もバタバタしてしまいそうですが、12時のお店のオープンあたりは比較的ゆっくり見て頂けるかと思います♡
行けそう!!!という方はaltamiraまでご連絡頂けるとうれしいです^^

それではお待ちしておりますね♡


mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿