2016年12月19日月曜日

CHRISTIAN DADA by natsumi




こんばんは。

2017 SS Collectionよりお取り扱いがスタートしました、CHRISTIAN DADA。

昨日のかんちえさんブログでも紹介がありましたが
知れば知るほど引き込まれるCHRISTIAN DADAの世界観。


デザイナー森川マサノリ氏のインタビュー記事や経歴など、是非読んでみてください。
とてもかっこいいです。



森川マサノリ氏といえば、これまでにレディガガやKISSの衣装を担当したり、2017年夏に公開される映画、【東京喰種 トーキョーグール】の衣装を手掛けるなど多方面で活躍中。
最近も、音楽番組に出演された女優の二階堂ふみさんが今シーズンのDADAのワンピースを着用しているなど、テレビや雑誌で目にすることも多いブランドです。



そんな注目ブランド、新規お取り扱いが始まりとても嬉しい!
私も早速お買い物をしております。

それがこちら。








ワイドデニムパンツ。

購入して間もないですが、非常に、気に入っております!

早い方ですとそろそろ春物を考える時期に入り、よく聞かれるのが、ワイドパンツってまだまだ穿いていいのかな?ということ。


穿いて大丈夫です!
まだまだ、ワイドのトレンドは終わらないみたいです。
どこのブランドも、ワイドデニムを17SSでもリリースしているのですが、その中から私が選んだのはCHRISTIAN DADA。

そのブランド名に惹かれたのも勿論ですが......やはり、この、ワイドなんだけどタダもののワイドじゃないぞ!と言わんばかりの圧倒的な存在感。
ワイドデニムは正直もう持っているのに、もう1本欲しいと思わせてくれる、他にはないデザイン性に惚れ、買いました。

サイズは36。
着用しているのが36のサイズです。

身長が低いので(153cmです、小柄さんは是非ご参考ください)もしかすると裾直ししないといけないかもしれないなあと思っていましたが、思ったより長くなく、丈直しの必要が無いジャストな丈だったのが嬉しい。。
私より10cmくらい身長が高い方ですと、足首が少し見えるくらいの丈で穿けます。
そのバランスもかっこいいです。

濃い色のデニムはすでに持っているので、カラーはindigoを選びました。




特徴的なウエストのタックデザイン。

歩いた時に立体的なシルエットが際立つように出来ています。


布を身体に巻き付けリングバックルで留めたようなデザインが面白いですよね。


このバックル、唐草模様があしらわれた重厚感あふれるデザインになっています。
バックルのデザインが非常に素敵なのに、写真では全く見えておらずスミマセン。





下に落ちるにつれて拡がり、裾に向かって少し丸みを帯びさせたシルエット。
これが、今まで買ってきたワイドパンツとはひと味違う雰囲気です。


スニーカースタイルも良いですが、私はパンプスで。

エッジィなブランドのアイテムこそ、足元はヒールで女らしく仕上げたいと思うようになりました。





トップスはタックインするべし!です。

ウエストにデザインがあるので隠してしまうのは勿体無い。

この時期はゆるっとしたニットで。
春夏はコンパクトなトップスと合わせて...

オールシーズン雰囲気を変えて長く楽しみたいな、と企み中。
これ本当に沢山穿くだろうなあ。。






そして、お色違いはブラックデニム。

すでに持っているデニムがブラックでなければ、この色も欲しい!と2色買いしていた可能性が非常に高いぐらい...かなり使えるんです、ブラックデニム。

ブラックデニムと言ってもユーズド加工が施されているため、バキバキな雰囲気にならずAltamira、fleurでお取り扱いのあるブランドとの相性もすこぶる良い。

どちらの色味にされるかはもうお客様のお好み次第なのですが、これは一度両方穿き比べて、悩みに悩んで選んでいただきたいです!


そして、このデニムとコーディネートするのに間違いのないトップスがあるのでそちらも合わせて紹介させてください。







これ!

着てみて、もしかすると今年最後かも...と思うぐらいの感動をくれたトップス。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、声を大にして言いたいです、
このトップス、本当〜〜〜に着てみて欲しいです!!


あれ?こんなに私細かったっけ?と錯覚を抱かせてくれるほどシルエットが綺麗!
そして、デコルテ部分から腕周り、さらにはウエストまでも細く見せてくれます。

お洋服自体、タイトに見えるのですが、実際、タイトなのですがストレッチも効いているので着心地も良い。

スタイルを格段に上げて見せてくれる上に、CHRISTIAN DADAらしい攻めたデザイン。
それなのに素材は扱いやすいコットンなのでお洗濯も可能...

これ、買わない理由がない。とおっしゃられたお客様もいらっしゃいました。
本当にその通り、私もこれ、すごく欲しいのです。


で、ですね
デニムをゲットした私が春夏に一番したいコーディネートがこれ。






トップスはタイト、ボトムはワイドのトータルシルエットが、やはり私は好きです。

ここ最近の店頭では、あまり見かけなかった、退廃的で攻撃的なチカラを持つ服。
ただ、それだけではなくそこに洗練された雰囲気を持ち合わせているから、私はこのブランドが好きなんだ!と感じました。



”アドレッセンス性を持ったプロダクトアウト”をテーマにしているCHRISTIAN DADA。
アドレッセンス性とは、思春期とか、そういう意味なのですが、そのテーマもなんだか私は好きですよ。



natsumi



0 件のコメント:

コメントを投稿