2016年12月6日火曜日

muller レイヤードワンピース by kanda

こんばんは。かんちえです。

今朝年末の話題をテレビで見ていて今年ももう残り少しなんだと改めて実感しました。

1年って本当にあっとゆう間ですね。。。やり残したことといえば親知らずを抜けなかったこと。
来年こそは必ず。。。


さて、本題に入ります。

本日はmullerからオケージョンにぴったりのワンピースをご紹介しますね^^








two-pieceのようにレイヤードさせた一見シンプルなデザイン。
ベージュトーンで統一感があり、グラデーションを加えることでシルエットのメリハリを感るように見せてくれます。

158cmの私が着て膝上丈。

別のカラーを160cmのまゆみさんに着ていただいたので、そちらもご覧いただいてサイズ感を参考にして下さいね。

ワンピース自体はAラインのシルエットですが広がりすぎず、ウエストでカラーを変えているので、腰の位置が高く見えます。


これなら着るだけで自然とスタイルアップ効果が狙えますね。


元々ドレスラインを得意とするmuller。コート同様女性らしいシルエットを叶えてくれるのはもちろん機能性にも長けています。







注目していただきたいのが、このケープのデザイン。
肩をすっぽり隠しストールなど巻かずして着れるので、結婚式などにぴったりの仕様となっています。
後ろにすれば羽のような綺麗なドレープになり、後ろ姿まで印象的。
元々はノースリーブなので結婚式シーズン問わず着ていただけるかと。

もちろん後ろに流したバージョンで、レザーのジャケットやデニムジャケットなど羽織っていただいて普段でも着ていただきたいです^^


さらっとした軽い着心地で着た時に生まれるドレープに品を感じます。

後ろ姿もカーディガンを肩がけしているようなデザインで二の腕が気になる私も嬉しいデザインです。







カラー違いはブラック。
ブラックといってもダークネイビーと合わせているので、オールブラックよりも暗い印象になりすぎず品があります。
定番のブラックドレスも素敵ですが、ブラックドレスに飽きた方にはベージュやネイビーなど挑戦しやすいカラーものをおすすめしたいです♡

よりこちらのカラーの方がすっきりとした印象を受けました。






裾は後ろが少し長くなっているので、前は膝上でも後ろはひざ下の丈感になります。
横から見た時の、斜めに流れる裾で足元も綺麗に印象的に見せてくれますね^^

ネックラインは程よく詰まっていて屈んでも胸元が見えないので安心して着れます。
華奢なネックレスや大ぶりなアクセサリーと小物で変化をつけやすいのもシンプルなワンピースの醍醐味でもあります。

パールで上品にビジューアクセサリーで華やかにいろんな着こなしがしたくなります。




まゆみさんにカジュアルに着ていただきました。
今シーズンらしくレースアップのブーツに合わせて^^
夏はサンダルやスニーカーに合わせて着たい。

mullerから同じく今シーズン入荷したチェスターコートに合わせて♡

ワンピースの下に着れるハイネックのインナーもmullerから出ているので、
これからの時期クリスマスディナーなどいつもより少し綺麗めな格好をするときなどに。
控えめで上品なレイヤードワンピースを着てお出かけしたいです




かんちえ

0 件のコメント:

コメントを投稿