2016年12月15日木曜日

sakayori.定番リボンシャツ。by natsumi


こんばんは。ナツミです。


二連休をいただき日帰り東京トリップしてまいりました。
朝は六時から、築地で食べた鮪丼...と、早朝から呑むお酒...
最高としか言いようがありません。


小旅行から帰ってきて久しぶりに、お洋服を買いました。
今、店頭には素敵な新作が続々入荷してきています。
スタッフ全員、またもやお買い物シーズンに突入ですよ。
ブログが賑やかになります。


昨日mayumiさんからも紹介がありました、
新しくお取り扱いがスタートした【sakayori.】


私とmayumiさん、ファーストシーズンではシャツをオーダー。
とても楽しみに待っていたんです。






pants:MUVEIL
acce:Bijou.RI



某コレクションブランドのパタンナーとして活躍したのち、自身のブランドとして立ち上げた【sakayori.】


学生時代、雑誌媒体で見かけたsakayori.のお洋服とブランド名が印象的で興味を持ち、調べていくうちに出身校(専門学校)の大先輩だと知った時は感動しました。


エレガントで柔らかい雰囲気ですがシャープで立体的なディテールが特徴的なsakayori.


私は、「大人っぽくなりたい」と、「可愛らしさも忘れたくない」二つの願望を一気に叶えてくれるウエストリボンシャツを購入です♡





sakkayori.のアイコン的存在、ウエストリボンシャツ。


着心地の良いコットン100%、お洗濯可能です。
夏も安心して着られますね。


すっきり開いたシャツカラー。
デコルテを女性らしく、綺麗にみせてくれる為大人っぽい仕上がりに。


2017年は個人的にも大人化計画を目論んでおり、このシャツは一役買ってくれそうです。


元々コレクションブランドでパタンナーとして活躍されていた坂寄氏、このバックスタイルの独特の立体感にも納得です。





一番のポイントになるのがこのウエストリボン。

きゅっと結んだり、ゆるっと結んだり...自在にシルエットのアレンジが叶います。
しっかりとリボンを結ぶほど、ウエストにギャザーが集まりコクーンシルエットが生まれます。

mayumiさんが買ったシャツも、丸っこいシルエットがかわいいのですが、こちらのシャツもまたシルエットが素敵なんです。

フルレングスのパンツに、あえてタックインせずさらりと着たい。

このチノパン合わせ、非常に今の気分です。






beret:MUVEIL
pants:MUVEIL
shoes:SENSO



今年はこのシャツに合わせるつもりでデニムも2本オーダーしています!
大人っぽく、でも、カジュアルに、デイリーに着たいので。
デニムとコーディネートする日は、足元はスニーカーは卒業してヒールで合わせたい。

どうでしょう?今までよりも大人に感じていただけますでしょうか...
2017SSの私は、こんな感じのスタイルが多くなる予定です。






skirt:MUVEIL
bag:77th
shoes:SENSO


タックインして、より清楚に着る日も。


フォーマルな場にも着ていけられるシャツなので、きちんとした格好でお出掛けする日にも、ついつい選んでしまうんだろうなぁ...

昨日のブログ、mayumiさんはタイトスカートで合わせていたので私はフレアスカートで。
タックインすればボリューム感のあるボトムと合わせても、バランス良し。です。






shoes:durbuy


お色違いはカーキ。

ホワイトよりもシックで渋いイメージになる素敵なカラーです。
グリーンに近いカーキというよりは、チャコールグレーに近いカーキ。

この色はこれまで挑戦したことがなかったのですが、着てみると一気に大人度が増して、この色もいいなあと...どちらのカラーにするか悩みましたが、私はまずは白シャツを買いました。
白シャツが多い方はカーキにしてみてもいいかもしれません。

もちろんシャツ自体は無地なので、柄ボトムとも合わせやすい。
これまで愛用していたボトムも、sakayori.のシャツに合わせてまた雰囲気を変えてお楽しみいただけるのではないかな?と思います。


こちらのシャツも昨日のシャツと同じく¥19,000。
もっと高いかと思ったー。
これは、買いです。やった!


今後も続々と新作紹介しますよ
お見逃しないよう、よろしくお願いします。


natsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿