2016年12月9日金曜日

MUVEILタッセルサンダル : by mayumi



こんばんは。
mayumiです^^

早くもPre Collectionが続々入荷してきているAltamiraです。

私も秋冬のお買い物は一通りして、もう春が来る準備をし始めました。
毎度早すぎますが、このPreのシーズンって今から着られるのに春服らしい華やかなデザインが多くて長く着られるし、とにかくテンションが上がるから1番すきなシーズンと言ってもいいかもしれません♡♡

そして、早くも私のこの春夏にめちゃくちゃ愛用するだろう、大本命のシューズが届きました......♡

実は、待ちきれなくて入荷した日に即お買い上げしていたのでblogにも度々登場しております^^







blogでちらっと登場しているのを見つけて、お問い合わせ頂いた方もいらっしゃったりと、とにかく見た目が可愛いんですよ。

もう展示会で一目惚れでした。
すごく待っていましたよ。







かかとにベルトのついたスリッパサンダル。
だいたい服を選ぶときは、最初に見て「可愛い!!!!!」と衝撃を受けたものばかり買うパッション派の私です、笑

でもシューズって何足も何足も毎シーズン買っている訳ではないので、可愛い!!!!!という衝撃と、今シーズンだったらどんな洋服に合うだろうか?
私が狙っている春夏の洋服に合ってくれるかな?とじっくり考えて購入しております。
洋服以上にすごくすごく真剣に靴のことを考えている気がします。

だって靴次第で洋服の雰囲気って変わりますよね。
すごく気に入っている洋服も、靴がダメだとテンションも上がりません。

可愛いのに、ちゃんと合わせやすい。という子しか絶対に買いません。
もちろん履き心地も絶対。



そして、そんな厳しい目をすり抜けて私の手元にきた子が今回ご紹介させて頂くこちらです♡♡






先端がとがったマニッシュな雰囲気のスリッパ。
正面から見るとピリッとしたかっこいいイメージなのですが、横から見るとかかとがないスリッパなので程よく抜け感がある。

このバランスに一目惚れです。

カチッとしすぎた雰囲気もいいですが、やはり普段から履くには抜け感が重要。
コーディネイトを引き締めながら、ちょっとしたゆるさも出してくれる。
まさに探していたシューズだったので、展示会で驚きました、笑



そして、店頭で試着する際に皆さん驚くのが「軽さ」
もちろん本皮を使用して丈夫で高級感のあるつくり。見た目だけでは重そうなんです。

でも持ってみると驚き。
履いてみるとさらに驚きます。





唯一の子持ちのスタッフという事で、オシャレに気を使うのはもちろん、普段から動きやすくて、でも品のあるスタイルを心掛けているのですが、シューズ選びは非常に重要です。

デザインと合わせやすさだけではなく、長時間履いていてラクか。
簡単に着脱できるか。
いざとなったら走れるか。
でもちゃんと足は綺麗に見せてくれるか。

相当わがまま言ってしまっていますが、全部クリアしています。

このベルトと、クッション性に優れているから。

このベルト、歩く時は簡単に脱げないように足にフィットしてくれて安定するのですが、着脱する時はそのまま外さずに脱げます。
個人差はあるかもしれませんが、店頭で試着して頂いたお客様は皆さん、そこがラクチンで気に入って頂いております。




歩いた時に足の甲の部分のレザーが足に当たらないか。

ここも長時間歩いていると気になってくると思います。
見てわかる通り、花びらのようにクルンと曲がって開いているので、足には当たらないんですよね。

ちょこんと並んだ小さなスタッズ。
強すぎず、でもちゃんと主張してくれるデザインです^^




靴の底部分は柔らかい合皮を使用しております。
素足で履いても変色しなくて丈夫なところも良い。

MUVEILのロゴも可愛いです♡

そして、シューズの底部分全て、かなりクッション性が高いです。
レザーならではの硬い履き心地は一切ありません。

履き心地フワッフワ♡です^^
軽いしフワフワだし、言うまでもなく長時間履いても足への負担はかなり少ないです。






色違いはブラウン。
こちらは靴下で合わせてみました。
春物ですが、今から履きたいので、こうしてタイツや靴下を合わせて着用しています^^

タイツで合わせた場合、市販の滑り止めのシールをつけなくても横滑りなく安定して履いて頂けますよ。

ヒールは2.5㎝。
履いた感じ高低差は全く感じません。

シュッとした細めのデザインなのに、ちゃんとボリュームもあって足が長く見えます。
ありがたいです♡





私の場合、今年の秋冬購入した洋服にも、今度から入荷してくる春夏の洋服にも全部合ってしまうんですよね......
なので入荷した日にすぐ買って、それから毎日履いています^^

めずらしく靴屋さんで裏張りまでしてもらって、来年はめちゃくちゃヘビロテしてしまおうかと思っております♡♡

もう、本当にオススメですよ♡




-------------------------------------------------------------------------------------




ここ数日のblogでもご紹介する前についつい履いてしまっていました。

それぞれのスタッフが色々なコーディネイトで着用していますが、タイツ脚でも、素足バージョンでも(さすがに今日くらい寒い日だと難しいので、これは春先にやって欲しいですね^^)

靴下でもパンツで合わせても、スカートで合わせても、可愛いので参考にして頂けると嬉しいです^^











ちなみに今日はボリュームコートに合わせて、足元はちょこんとしたバランスがやりたくてこんな感じで出勤していました。

電車通勤ですが、自転車にも乗って、よく走るので安定感のあるこのシューズは本当にいい仕事をしてくれます♡




店頭では、早くも春を意識しているので、軽めのスカートを合わせて靴下で履いていましたよ^^




サイズも揃っているので、よかったら店頭まで見に来てくださいね♡



mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿