2017年2月20日月曜日

CHERIEレイヤードワンピース ♡ by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

少し前のお昼間のblogで、mullerの背中が大胆に開いているオールインワンをご紹介させて頂きました。
どうやら私は今季、めずらしく露出をしたいようで 背中が開いている洋服にとても注目してしまいます。

パンツスタイルや、ハイネックブームでひたすらに隠してきていたので、ここにきて反動で肌を見せたいのでしょうか...




今日ご紹介させて頂くのは、かんちえさんに続き【CHERIE】から^^
▶︎▶︎▶︎CHERIE レイヤーワンピース
またしても背中の開いている、ワンピースです。
これも欲しいくらいです。







CHERIEといえば、毎シーズンワンピースが注目されているように思います。
大人の女性が取り入れられる〝可愛らしさ〟がCHERIEの洋服にはあるように感じているのですが、人気の秘密は華奢なシルエットです。

基本的にサイズはフリーサイズ。
身長162㎝の私もCHERIEではフリーのサイズを着ております。

肩や腰を華奢に見せてくれるようなデザイン。
今回はとくに〝可愛らしい〟といういつものCHERIEの雰囲気より〝大人っぽい〟イメージのワンピースです。

背中が大胆に開いたデザイン。
表面に少し光沢感とハリ感のあるデニムのような素材。
女性らしいシルエットですが、カッコよくなりすぎない素材感で非常に着やすいです。
背中の開いた裏側は白のテープでパイピングされており、チラっと見えた時もカジュアルな印象になってバランスが取りやすいです。





今シーズンのCHERIEの洋服には、こちらのワンピースもそうですが後日入荷してくるTシャツにもボディと同じ素材のチョーカーがついてきます。
写真ではチョーカーもつけている状態ですが、取り外しは自由ですよ^^

写真で見て頂くと非常に分かりにくくて申し訳ないのですが、これ、ワンピースなんですよ。
セットアップを着ているように見えますが、サイドで繋がっているんです。

なので一枚で完成。
すぐにお出かけも出来ます♡




着脱は、このポケットの裏に隠されたボタンで。
前から見るとセットアップ。
後ろから見るとワンピース。という面白いデザインですね^^




タイトめなスカートですが、前スリットで脚さばきも良く、階段なども登りやすいのでご安心を。
生地自体には伸縮性はなく、パリッとした生地感が女性らしい緊張感があって素敵だと思います。





こちらは色違いのベージュ。
実はブルーとは全く素材が変わります。
ポリエステル100%のブルーとは違い、コットンが混ざったベージュ。こちらは薄いチノ素材のような生地です^^

こちらもまたパリッとしたようなハリ感がありますよ。

カジュアルなブルーに比べて、上品な印象のベージュ。
個人的にはこちらのカラーが好きです♡






こちらもパイピングはホワイト。
今の時期でしたらアウターを羽織って頂くことになるので、背中は出せませんが、セットアップを着ているように見せて欲しいですね^^

早く1枚で着られるような暖かいシーズンになって欲しいです♡



mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿