2017年2月25日土曜日

mame:Leaver Lace Classical Dress by natsumi



mameのドレスを紹介します。





LOOKでも着用しておりましたこちらのドレス。
この美しいデコルテのレースに、目が止まったお客様も多いのではないでしょうか?


わずかですが、店頭に並べることができました。






女性らしさ溢れる美しいラインを作り上げてくれるmameのIラインシルエット。


着用は1のサイズです。着丈約106センチ。
素材には少し厚みのあるテキスタイルを使用することで、シルエットは美しく保ちながらも身体のラインを拾わず、すっきり細身に見せてくれます。



バックにはスリットが入っているため足さばきもよく、フォーマルでクラシカルな印象のドレスですが、実は動きやすさも十分持ち合わせております。





注目していただきたいのはこの、さすがはmameと思わざるをえない、巧みなレースの使い方。

デコルテには繊細なリバーレースを使用。
素肌に浮かび上がるような美しさに思わず陶然してしまいます。

そして胸元を美しくみせるカッティングが本当に素敵なのです。
艶美でセンシュアルですが、上品でクラシカル。




立体的なリーフやお花のカッティングにも、mameの一着に対するこだわりを感じることができます。

お袖の、今シーズンのコレクションモチーフでもある桜のカッティングレースが素敵。



mameのデザイナー黒河内さんのインタビューの中で、こんな言葉がありました。


"現代社会における戦闘服"は、言葉だと強いイメージに伝わるかもしれないのですが、「今日は大切なプレゼンがある」とか「今日は好きな人とランチに行くかもしれない」とか、日常の中で選ぶ服のこと。女性にはそういう小さな戦いがたくさんあると思う。



まさに、些細なことでも自己実現に向かって目標を掲げる全ての女性に、特別な日の戦闘服として、手に取っていただきたい1着です。


natsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿