2017年2月12日日曜日

KLOSET 鳥刺繍ノースリーブトップス by kanda


こんばんは。かんちえです。

昨日の夜中に一足早くバレンタイのチョコを大量生産しました。
今年はトリュフ。
久しぶりにお菓子を作りましたがやっぱりたのしくて時間を忘れてたのしみました♡笑
なっちゃんから聞いた高島屋のアムールデュショコラも気になります。。。
みなさんは買う派ですか?作る派ですか?
バレンタインがたのしみですね^^

今夜は以前なっちゃんが紹介しました、
鳥刺繍チュニック】と同じ小鳥が描かれたシリーズのノースリーブバージョンをご紹介しますね。


イエローカラーのオーガンジーにひまわりや、小鳥たちがカラフルに刺繍されたノースリーブ。

腰丈でパッと華やかになるデザイン春夏らしい1枚。
ボヘミア調なチュニックとはまた違ってフェミニンな印象を受けますが、インポートらしい肩のフリルや二重の襟元がデコラティブで可愛いです。







刺繍のひとつひとつを見てみると、
鮮やかな羽根の小鳥たちがお花に留まっている様子や、大きく花開いたひまわりなど大胆に描かれています。

小鳥の表情もそれぞれ違っていたりして個性があって可愛いです♡

透け感のあるオーガンジーの生地に刺繍されているので、柄が立体的に見えるのもポイント。






袖はフリルと丸襟とスタンダードな襟を重ねボリュームを出すことで、上半身を華奢に見せてくれるのもうれしいところ。

後ろは首元から深めに入ったスリットがすっきりとした印象を与えます。
裾も前より少し長めに作っていて、パンツに合わせた時にお尻を隠してくれる優秀さ。

もちろん。
薄手の素材ですので、インしてもごわつきません。
フレアスカートにインしてもメリハリを出したコーデでバランスが良く着たいですね。
今シーズンは柄物やカラーものが着たいですね。
とお話を聞くことが多いです。
今までシンプルなお洋服ばかりが多かったという方こそ、華やかなお洋服を一点取り入れると今まで着ていたお洋服も新鮮に見えてコーデの幅が広がりますよ^^

こちらの刺繍本当に可愛いので、ぜひ店頭でもご覧になってみてくださいね♡



かんちえ

0 件のコメント:

コメントを投稿