2017年2月28日火曜日

muller バックリボンオールインワン : by mayumi


こんばんは。
mayumiです^^

いよいよ明日から3月。
春はもうすぐです。

こんな仕事を選びながら人見知りな性格なので、この時期になると新学期を思い出してソワソワします。
4月から娘も新しい保育園なので、ちゃんとやっていけるか不安です(私が。)



先日、テレビを見ていたら人見知りは爪を綺麗にすると治る。とやっていました。
爪じゃなくても、何か1つ洋服や髪型、見た目に自信をつけることで改善されるそうです。



なるほど。



つまり、素敵な洋服を着ることで自分に自信が持て、明るい性格になると.....



という事で、お買い物しました。
▶︎▶︎▶︎muller Church ribbon suits(バックリボンN/Sオールインワン)
私にとって自信に繋がるお洋服です。





muller of yoshiokuboの2017年春夏コレクション。
今シーズンのテーマは“教会”。一歩足を踏み入れると広がる、“禁欲的”な薄暗く影のある光景、そして"非禁欲的”にステンドグラスから映し出される鮮やかな光景。そんな相反する要素を服に落とし込んだ。
教会のドライな壁をイメージしたという生地は、ノーカラージャケットやオールインワンに姿を変える。センシュアルなバックスタイルや体に沿うラインでギャップを表現した。

美しいステンドグラスの壁画は、エスニック調の小紋柄へと落とし込んだ。ボタニカル柄と組み合わされ、インパクトのあるウェアに仕上がっている。また教会の側にあった、湖を泳ぐ白鳥から着想を得たシリーズも登場。羽のような繊細な生地を採用したニットドレスやカーディガンからは、大胆に肌が覗き、”非禁欲的”というワードとリンクする。
ファッションプレスより





いつものように、LOOKの素敵なモデルさんが着用していると 実際のところ着てみるとどうなるのか想像しづらいので着用させて頂きますね^^

今季 私がやりたいのは、いやらしくない肌見せ。
ということで背中を出したい気分なんです。

基本的にはあまり女の子らしい洋服は好まないので、露出といってもセクシーなのは嫌で、女性から見ても好感が持てるようなヘルシーな見せ方が出来ればなあ...と思っていました。
こちらのオールインワンは背中ががっつり開いていて、大きなリボンが印象的です。
でも甘さのあるリボンではなく、シンプルなもの。
色も上品で大人っぽいです。






正面から見ると本当にシンプルなゆったりとしたオールインワン。
首元は開いておらず、背中から見た印象と 前から見た印象が全く変わります。

前から見たワイドパンツでシンプルなボディのカジュアルな印象と、
後ろや横から見た、女性らしい印象。
このバランスが絶妙で媚びていない感じがまさに好きな感じでした♡






生地もまた変わっています。
最初にmullerの今季のテーマを載せましたが、そこの説明にもあった通り教会で使われているドライな壁をイメージした生地。
個人的には漆喰の壁のようなイメージがありました。

素材はウール100%で、冬用の暖かいウールではなく真夏にも着て頂けるような薄手のもの。
でも裏地も付いているので、一枚で着用しても透けません。





両サイドにはポケット。
着脱はサイドのジップです。

背中が開いているので、ジップはサイドなのですが、そこがまた着脱しやすくて良いです^^







今はまだ一枚で着用するのは早いのでインナーを合わせていますが、タートルを入れるとこんな感じです。
この雰囲気も好きです。

着方次第ではオケージョンにも活躍してくれるので、今のシーズンに見ていく方が多いですね^^
明日からすぐに着られる春物なのでオススメです。








予約会をした時の写真なのですが、真夏にはこうして麦わら帽子を合わせて着る予定。
3月に入荷してくるこのMUVEILのカンカンと合わせるのを楽しみにしています♡

その前にオールインワンが完売してしまいそうなんですけどね....



mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿