2017年2月22日水曜日

【mame】ドレス2型 : by mayumi


こんばんは。

mameの新作。続々完売が続いております。

blogで紹介する前にも完売してしまっている状態....
mame好きな方はとにかく急いでお店まで足を運んで頂けると嬉しいです^^

今日ご紹介させて頂くのは、LOOKでも使用されていたこちらの2型。
▶︎▶︎▶︎mame Kurogouchi Vネックドレス
▶︎▶︎▶︎mame Kurogouchi クロシェレースキャミドレス









▶︎▶︎▶︎mame Kurogouchi Vネックドレス


透け感のある薄手のテキスタイルに、独特の凹凸感のある風合いをもたせて柄を表現したポンチョ風のワンピース。
ゆったりとしたシルエットにコットンのカラリとした軽い着心地がリラックスさせてくれます。

どの角度から見ても立体的で動きのあるデザイン。
ワンピースですが、生地は薄いのでインナーにペチコートを合わせて頂けたら。と思います^^

スカートのサイド部分には深いスリット。
こちらもmameらしくセンシュアルなイメージです。






ポンチョ風。ということで、手を広げるとこんな感じで四角いような形。

ピンタックと呼ばれる生地を折り曲げ、押さえながら縫いつけ直線状にヒダを入れる
加工で細かいタックを入れ、ストライプのような模様をボディに入れています。

袖口にはトライバル柄のデザインを入れ、民族調の雰囲気を出しています。






一枚目の写真は前から見た首元。
二枚目は背中の開き。
どちらも深いVネックですっきりとした印象。

さらに胸の下から入るドレープがエレガントな印象をプラスしてくれます。







▶︎▶︎▶︎mame Kurogouchi クロシェレースキャミドレス

お次もLOOKで使用されていたドレス。
前開きボタンなので、LOOKではパンツを合わせて羽織りとして着用しておりました。
なので、今回はワンピースとしてペチコートを合わせて着用してみますね^^

写真では身長162㎝の私がサイズ1を着用しております。
全体的に華奢に見せてくれる美しいラインで、ウエストより高めの位置からキュッと細く見せて、裾にかけて広がっていくAライン。

スラッと見せてくれるデザインなので 写真ではヒールで合わせましたが、LOOKのようにヒールの無いシューズでも美しく見せてくれます。







こちらのドレスは胸元の立体的なレースが印象的。
丸みのある胸元を美しく見せるカッティングに、クラシカルなレースのあしらいがエレガントな装いに。

女性らしいスタイルを備えながら、ボディはカジュアルな印象のシルクコットンの生地を使用。
一枚でサラリと着こなして欲しいデザインです。





ポケットもあり、見た目に反してデイリーに着やすい着心地。
生地も軽いので、夏には活躍してくれそうです。
今から着用するにはLOOKのように羽織りを合わせて下さいね^^


mayumi




0 件のコメント:

コメントを投稿