2017年2月6日月曜日

mame刺繍ストールとパンツ : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

最近はもう日が延びてきたことを実感しています。
夕方5時でも明るい。

なぜか意外と言われますが、夏が大好きなので日が延びてくるとワクワクしてきます。
暖かくなったらキャンプに行きたい。




ここのところ春を意識したファッションの方が増えてきましたが、今日ご紹介するアイテムは今から春を意識できる小物。
▶︎▶︎▶︎mame Kurogouchi 刺繍ストール
こちらのご紹介です。






mameのストールといえば、こちらも毎シーズン登場する人気のアイテム。
今回は春夏のものなので薄手のタイプです。

上質なシルク素材のストール。
顔や首など、繊細な肌に当たるアイテムになるので、柔らかくて肌触りの良い素材は絶対条件です。

かなり大判サイズのストールです。
写真ではどちらも半分に折ってから首に巻いたり、肩から羽織ったりしています。
暖かい日には薄手の春アウターの上からサラリと羽織りたいですね。










先日ご紹介させて頂いたmameのブルゾン(ご好評につき即完売になってしまいましたが...)
こちらにも刺繍されていた今季を象徴する藤や鳥、人の輪郭、タバコなどのモチーフ。
この刺繍がとても人気だったのですが、今回のストールには同じ刺繍があしらわれております。

大きなストールの両端に刺繍が入っているので、どちらを前に出しても使えます。










片方は藤、鳥、人の輪郭。
もう片方は桜、タバコ、お花(これは何のお花なんでしょうね?ナデシコにも見えますが春のお花じゃないので違いますね。)

細い糸を結ばれたラフなフリンジがエキゾチックな印象をプラスしてくれます。








続いてご紹介させて頂くのはシルエットが完璧に美しいセンタープレスパンツです。
▶︎▶︎▶︎mame Kurogouchi センタープレスジャージパンツ


ポリエステル100%の肉厚な素材を使用し、柔らかくトロみのある上品な素材に見えますが実はジャージ。
ウエストはシャーリングとストリングでフィットさせたパンツです。

上品な見た目の素材に対して、カジュアルな印象のゴムのウエスト。このギャップが面白いパンツです。

まだまだ続くワイドパンツブーム(もはや定番になりつつあるのか。)
mameからは裾に向かってややフレア感のあるシルエットで登場です。
いつものワイドパンツより、さらにハンサムな印象を受けました。

縦のラインを強調するセンタープレスのデザイン。
折り目だけでなくちゃんと縫ってあるので、長く愛用してもセンタープレスが消えないですよ。





両サイドにはポケット。

カッチリとした綺麗めな印象のパンツですが、履き心地もラクでとてもリラックスして履いて頂けるかと思います^^










色違いはピンクです。
ピンクベージュに近いような淡い大人なピンク。

決して甘い印象はなく、膨張しているようにも見えず、色物ボトムとしてはとても使い易いカラーだと思います。

お尻のラインも拾わず、ストンとしたシルエットで履くことが出来、
センタープレスのデザインなので足もスッキリ長く見える。

mameでは刺繍やレースなど、わかりやすくこだわったデザインの洋服ももちろん人気なのですが、こうした素材やシルエットをこだわったベーシックアイテムも素晴らしいです。

是非、店頭で履いてみて下さい。


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿