2017年3月25日土曜日

MUVEIL:バックレースtee&ライトワイドパンツ by natsumi


先日観た映画『イースターパレード』
1940年代アメリカのミュージカル映画です。
イースターという文化は、ハロウィンみたいな感覚で日本でも少しずつ定着してきているみたいですね。

映画の中で気になったのが、イースターを祝うパレードに奇抜で華やかな帽子をかぶって出掛けるのが当時の女性たちのステータスだった。ということ。春らしい鮮やかなお洋服に様々な帽子をかぶって練り歩く女性たちのシーンが、すごく可愛いんです。
ぽかぽかの春が待ち遠しくなる映画でした。



先日入荷したMUVEILの新作。
苺やチェリー、お花をかたどるレースなど、春を思わせるディテールがギュッとつまったアイテムです。








こちら♡

フロントとバックで全然違った表情になるコットンTシャツ。

フロント:左右の胸元にチェリーと苺、それに集まってくるミツバチの刺繍がとてもMUVEILらしい、柔らかい雰囲気のデザインです。

バック:お花をかたどるレース切り替えの涼しげな見た目。
ドレープが配してあり透け感も程よく、女性らしい清潔感のある後ろ姿が素敵。




今月12日に開催したMUVEILカスタマイズイベントにて、ハンドクラフトチームのスタッフの方が、丁寧に一針一針刺繍されている姿を目の当たりにして、MUVEILの刺繍アイテムがさらに好きになりました。

今回の刺繍もすごく綺麗。
スパンコールやラインストーンなどの細かい使い方もすごく可愛いんです。
例えば苺のヘタ部分、丸いスパンコールを半分に折り曲げて立体感を出していたり、ハチの羽根部分にはビニールが使用されていたり。。







色違いはネイビーです。

苺やチェリー、ミツバチの刺繍がよりくっきりと浮かび上がってこちらも素敵。
インナーの透け感も、より気になりにくい...のが、ネイビーですよね。

バックスタイルはさらに切り替えが。
ガーゼのような薄いシフォンとレースのコンビネーションがより女性らしさを際立たせます。

まだ半袖を着るには早いですが、4月になったらあっという間に暖かくなりそうです!
お花見やゴールデンウィークのお出掛けに、気分の上がる春っぽいお洋服、そろそろ買い始めてはいかがでしょうか^^







合わせて紹介したいのがこちらの、センタープレス・ライトワイドパンツ!

軽いチノ素材のワイドパンツ、今年はレッドがオススメです!
赤、と言っても真っ赤ではなくオレンジに近い温かみのある赤。
この色、Tシャツなんかのシンプルなアイテムと合わせて穿いてみるとすごく可愛くて欲しくなりました!
先日紹介したラッキーTシャツとコーディネートして登場しております。


ワイドパンツブームはまだまだ続きそうですが、もう持ってるしなあ...という方は、是非この色をチョイスしていただきたいです!


カジュアルになりがちなカラーパンツ...
センタープレスなので上品で美脚仕上がりです♡




ウエストの後ろはなんとゴム仕様。ありがたいです...!
すごくリラックできる穿き心地。
素材も軽くてとにかく動きやすいので、夏のレジャーにも大活躍しそうです!



natsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿