2017年3月8日水曜日

plumpynutsハイブリットな春アウターのご紹介 : by mayumi


こんばんはーー
まゆみです。

昨日のMUVEILカスタマイズイベントブログは見て頂きましたか?
本当に今回のカーディガンが可愛すぎて、もう予約が入ってきているのですが、自分の分の予約も出来ないか考えております...

最近、カーディガン買っていなかったしな....

コットンのカーディガンって本当に着るから欲しいな...





今朝はなぜか雪がチラついていた名古屋ですが、最近はコートがいらない暖かい日もありました。
そろそろ春アウターの出番!!!!!
しかし、今日みたいな寒い日でも着られるものが欲しい!!!!!という贅沢な方のために、とっておきのコート兼ワンピースをご紹介させて頂きます♡







▶︎▶︎▶︎ plumpynuts ストライプリネンコート ◀︎◀︎◀︎


plumpynutsからコットンリネンの春らしいワンピースコートが届きました♡
《ワンピースコート》という何やらハイブリットな名前をしておりますが、まずはかんちえさんにワンピースとして着用して頂きました。

首元がカシュクールのようになったデザイン。
この訳は、後々分かるかと思います。

コットンとリネンを使用した生地は、軽くてカラッとした肌触りが心地良く、これから汗をかくシーズンでもストレスフリーに着て頂けます。

ラインもとても美しく、横から見たときの腰のラインなんかは大好きです。
ウエストのリボンでキュッと絞ってくれます。







ウエストのリボンは実際見て頂かないと伝えにくいのですが、洋服の中を通ってグルッと回っています。
なので、正面から見るとベルトは無いのですが、後ろから見るとベルトがあります。
(すごく意味の分からない説明ですみません....。)


首元や、袖口には細かいストライプのロープのような紐で装飾され、全体の大きなストライプと細かいストライプで、柄on柄のようなデザインがプランピーらしいな♡と思いました。
華やかなデザインだけど派手すぎず、ちゃんと大人なところはさすがです!!!



半袖デザインですが、今だったらこうして重ね着してしまって良いですよ^^






両サイドには大きなポケット。
ここにもロープのデザイン。

大きなストライプのデザインも、濃いネイビーのボディに白とブルーのラインで爽やか。
こうして写真で見るとデニム地みたいに見えますね^^




そしてこちらはコートバージョン。
デザインがかなり変わります。

先ほどのワンピースバージョンの時は、前のボタンを閉めていただけではなく、一枚でワンピースとして着用しても素肌が見えてこないように、中にも前が開かないためのベルトが付いています。
非常に親切なデザイン。

そしてこれは、そのボタンを全て開けて、ベルトも外してサラッと羽織ったバージョンです。
中に通っていたベルトも前で長めにリボン結びしております。









こういう柄物の羽織り、大好物です。
毎年買っちゃう。

中をどんなにシンプルにしても、羽織りだけで一気におしゃれに見せてくれるのでラクなんですよね...
普段シンプルなスタイルばっかりの方には、とくに取り入れて頂きやすいアイテムなのでお勧めですーー♡



タンクトップにデニムにサラッとラフに羽織るスタイルとか....
したいですよね。


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿