2017年3月1日水曜日

Tu es mon TRESOR 17SS START ... by Chie

こんばんは。

久しぶりに髪の毛をハイトーンにしたら、東京タラレバ娘の KEYのようになりました、オーナーのチエです。
中性的で気に入っております。
私の性格(サバサバしてて大雑把)やライフスタイル(子育てと仕事の両立によりバタバタしている)にとってもしっくりいっています。

ライフスタイルと見た目を合わせて、自分自身を強調するようなスタイルに憧れる、、そんな30代中盤の私ですが、今季特に注目しているブランドがあります。


” Tu es mon TRESOR (トゥ エ モン トレゾア)”

予約会の時にもスタイリングでご紹介して反響の高かったブランドです。

デザイナーの佐原氏がハイブランドに合わせられるカジュアルなものが欲しい、と立ち上げたブランドですが、まさに大人の女性に身につけて欲しいカジュアル服。






デザイナー佐原愛美氏により、2012年に東京でスタートしたブランド
Tu es mon TRÉSOR (トゥ エ モン トレゾア)。 
ヴィンテージデニムをベースに、パールやリボン、スパンコールをあしらったアイテムを中心に、ロンドンなど、海外などでの人気も高い注目ブランド。


 今日はTORESORの代名詞とも言える M65ジャケットをご紹介致します。






米軍のミリタリージャケットであるM65フィールドジャケットにパールの装飾を施した一枚。

メンズっぽい本物志向のアイテムに女子アイテムのパール。
すでに好きな感じです。。フロントはシンプルでバックスタイルに装飾というのも好きな要素。。

しかもメッセージが ” open your heart "  。オシャレですね〜。発想が海外ブランドです。海外での評価もうなずけますね。

早速着てみました。


 想像以上にカッコイイ。まず、シルエットが良い。ヴィンテージのリプロダクツって、かなり作るの難しいと思うのですが、M65の特徴であるゆったりしたアームや身幅を表現しながらも女性らしいシルエットに仕上がっています。

私もいつか欲しいなーって思っていたM65ですが、本物が欲しいけど、レディースだとなかなかサイズの合うものが見つからないんですよね。



ディティールも凝っていて、ポケットやエポレット、マジックテープなど忠実に再現されています。そして何と言ってもこのパールの装飾♡
1点1点手作業で作られるこちらのパールは大ぶりで高級感のある仕上がりに。
 腕にもちりばめられています。


肩にかけるスタイルも好きな感じです。。♡

そしてお色ちがいの Black は、背中の文字も違うものをセレクト。




” PERFECT ” と書かれた背中のメッセージが可愛くって憎たらしくて大好きです。
皮肉っぽくも取れるメッセージを背中に乗せて、遊び心を持った大人の女性に身につけていただきたいです。(そして私も身につけたい。。)

こちらのスタイルのようにTシャツにさらっと羽織るだけでパーフェクトコーディネイトが出来上がります。
あえてフェニミンなドレスに合わせたりも良いですし、コーディネイトは幅広く使っていただけるアイテムですね。


胸ポケットのボタンはクリスタルに。
細かなディティールへのこだわりが随所に感じられます。日の光の下で見ると素材感も素敵。

コットンサテンの裏地をあえて使用しており、(ヴィンテージ軍モノはほとんどがその素材なのですが)洗いをかけると生地が毛羽立ち、ユーズド感が出るのが特徴です。

縫い目の”あたり” も綺麗に出ています。


 そろそろ春アウターが欲しい時期ですね〜 ベーシックは飽きちゃったけど、アウターは何年も着たいからベーシックなものを買いたい!というお客様に非常にオススメです。

ベースは質の良いM65ジャケット。そこにオートクチュールのような装飾。このアンバランスさが魅力的な一枚です。

ちなみに、TRESORのM65シリーズは今回ご紹介したデザイン以外でもプレオーダーを受け付けておりますので、気軽に店頭スタッフにご相談くださいね。

Chie

0 件のコメント:

コメントを投稿