2017年3月12日日曜日

WACCO WACCO キルティングショルダーバッグ3型!!! by kanda


こんばんは。
本日はお昼間ブログでご紹介していたMUVEILのカーディガンイベントで、とても賑やかな1日でした!
ご来店いただいた皆様ありがとうございます♡
自分だけの世界に1つしかない特別なカーディガン、ゲットですね^^
今回参加できなかった。。。という方も次回も開催できるようにがんばりますので!その際はぜひご参加下さい♡
どんな雰囲気だったかはブログの後半で。。。

では、本題に入ります。
本日はAltamiraおすすめのバッグブランド【WACCO WACCO】2017SSコレクションをご紹
介しますね!






WACCO WACCO
2017 SS Collection

-URBAN OUTDOOR-

90年代、綿の進化系素材として米国デュポン社(現インビスタ社)によって開発されたSUPPLEX®。綿の持つ利点はそのままに、特有の欠点のみをなくしたこの素材は、後にL.LBeanTHE NORTH FACEpatagoniaWILDTHINGSNIKE ACG等、名だたるブランドで使用され、瞬く間にアウトドアシーンを代表とする素材となった。

しかし、時代の変化とともにアウトドアブームもひと段落つき、
より本格的なギアが求められるようになってくると、徐々に市場からその姿を消していく事になる。

そうした経緯もあって、現在では日本国内のみならず、本国での入手困難となってしまったこの素材を、オフィシャルで生地から作り染色。

綿のような肌触りで、型崩れしにくい。綿より撥水性、速乾性に優れ、色褪せしにくい。
そんなSUPPLEX®の魅力を今再び伝えるとともに、新しい解釈のアウトドアを提案する。




前回ご好評いただいたヴィンテージテントを使用したキルティングバッグと、今回新素材を使用した2型をご用意しました。

春らしくコーデのポイントにもなる新色のレッドからご紹介させていただきますね^^



春ですしカラーものも気になる頃。
コーデのポイントになる『赤』。
鮮やかなカラーでとてもおしゃれ。
こちらの生地は今シーズンのテーマでも紹介されてSupplex素材を使用しております。
ナイロン100%でマットな質感。スウェットスーツのような少し弾力のある素材です。





こちらの写真をご覧いただいた方が厚みがあるのがわかりやすいですね^^
少しぷっくりとしているので丸みを感じます。

サイズ感はリメイク生地のチェーンバックと同じ。
マットな質感でかっこいい雰囲気もあります。
デニムに合わせていただいても、お出かけの時に華やかさを出したい時など、様々なシーンでお使いいただけそう。

鍵は色が映えるシルバー。






チェーンが通る部分もシルバーリングでスタリッシュ。
横25,5cm、縦15cm、マチ6cm。

お出かけするにはぴったりのサイズ感。
卒業式や結婚式、二次会などに小物で華やかさを足すのもいいですよね^^

同じ形でも素材が変わることで全く異なった雰囲気に生まれ変わったWACCO WACCOのバッグ。

風合いを選べるカーキのタイプとどちらがお好みですかね。。。。♡










そして前回ご好評いただいていたカーキを。

キルティングバッグ本来が持つ上品で女性らしいデザインはそのままに、素材によってモードに変化させたチェーンバック。

程よいサイズ感で長財布の方でも安心してお使いいただけます。
内容量はけっこうあります。
内ポケットなど収納スペースも完備されているので使い勝手も良さそう。
前回もどの種類よりもはやくなくなってしまった人気商品です。






やはりリメイクものなので一つ一つ風合いが違ってデザインに個性があります。
アタリのでかたによって風合いも変わって見えるので全く同じものがないという特別感があるバッグ。

収納スペースはポケット2つ。
鍵やアイフォンは内側の小さいポケットに入れて取り出しやすく。
マチがあるタイプなのでかなり内容量はありますよ。
お財布、リップなどメイクの小ぶりなポーチ、定期を入れても余裕がありました。

金具の部分もヴィンテージ感があるつや消しのゴールドでアンティーク調。





チェーンを通している部分は金具のリングを付けることで何度も擦れても大丈夫になっています。
ベルト自体もチェーンで強化されているので消耗が軽減されて長くお使いいただけます。
チェーン素材はラグジュアリー感も出してくれるため、デザインと機能性両方とも兼ね備えたバッグはWACCO WACCOならでは。
チェーンの片側を引っ張って1本にすると長くなるので、先ほどのように斜めがけにすることも可能です。

そろそろ春アウターが着れそうですね。バッグも春仕様にしたいですね♡


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※、


さて、ブログの冒頭でもご紹介した、イベントの模様をダイジェストでご紹介させていただきます。









みなさまそれぞれじっくり厳選されておりました。
立体的なお花の刺繍が可愛いカーディガンにさらにセレクトしたミヤケボタンと文字などの刺繍でより華やかさが増します。。。♡
羨ましすぎます!!!!!


ご来店いただきスナップのご協力ありがとうございます♡


かんちえ

0 件のコメント:

コメントを投稿