2016年10月19日水曜日

今季本命のコート...... by mayumi


こんばんは。

まさに今、アウターが揃っているシーズン。
たくさんの中から今年はどんなアウターにしようか。選んで頂けます^^

今週はアウター週間ということで、昨日はかんちえさんからmullerのチェスターコートとドレスコートをご紹介させて頂きました。

今日は私からとっておきのアウターをご紹介しようと思います♡♡
展示会で一目惚れしてから、今年は絶対このアウターにするんだ!!!と入荷を楽しみにしておりました♡

LOOKでも使用されていたこちらです......




まさにケープとコートが合体したようなデザインが新しい《ストールコート》

毎年必ず新しいアウターを購入しているので、チェスターもミリタリーもコクーンもニットアウターもダッフルもブルゾンもPコートも買ってきたのですが、こんなデザインは初めて。

流行りもののアウターより、長く愛用できるようなコートを買ってきたので、とくに1年で買い替えてしまう訳でもなく、どんなカラーもデザインも揃っている状況で、それでも「これは絶対に欲しい!!!」と思わせてくれた、今年買い足したいNo. 1アウターです♡♡






♡♡♡ ENSORCIVET ストールコート  ♡♡♡


ストンとしたロング丈のコートにフワッフワのストールが合体したような変化球デザインコート。

コート自体のシルエットはとてもシンプルで美しい。そこに同じ素材を使用した大判のストールがついています。
チェスターコートにストールを合わせた。という冬には防寒のためにやりがちなスタイルなのですが、この上質な素材と、同じ生地を使用したストールの一体感がなんとも新しい。そしてモード。
どうしてこれまで無かったんだろう。と不思議に思うほどでした。





先ほど着用していたグレーとベージュを掛け合わせたようなカラー《グレージュ》というカラーの他に、ブルーとネイビーのカラーもご用意しております。

並べて生地を見て頂くと分かるのですが、本当にふわふわ。
ウールとアルパカを混ぜた生地を使用しているので本当に暖か。

カシミアの生地は上質な素材としてよく知られていると思いますが、アルパカってどんな素材なんだろう。と思う方も多いかもしれません。
アルパカはカシミアに比べると繊維が太く、アウターなど厚みのあるアウターになると威力を発揮します。
ウールよりも保温性が高く生地自体がとても丈夫。そして軽い。
シルクのような滑らかな肌触りも特徴的です。

そんな素材の話なんていいわ。
と思うかもしれませんが、このコートを実際に羽織って頂くと、暖かい毛布に包まれているような優しい暖かさに感動を覚えます。
これ、真冬には本当にありがたいし、助けられると思います。

アウターはデザインと保温性に優れているものが結局は何年も愛用してしまうんです。
だから素材や着心地の良さにはこだわりたいんです!!!

もうそこは私の個人的なこだわりになってしまうので 申し訳ないですが、良いアウターを長く大切に着たいと思う派の方は、この上質なアウターに注目して頂きたいです。






私は今季、購入を決めているのはこちらの《グレージュ》というカラー。

グレーより品が良く、ベージュよりかっこいい。
そんな良いとこ取りのカラーも気に入っています。

この色味がコートをより高級に演出してくれて、私がこれまで着てきたコートの中で1番大人で品が良いです。
きっと何年も何年も着ることになるかと思います。
つい先日、私も20代最後の年になった訳ですが(え、30代じゃなかったの?!とよく言われます)
30代も、40代も、50代の方でも素敵に着られるんでしょうね。


ボタンはスナップボタン。
大きなスナップボタンなので、着脱が本当にラクチンです。


そして、このストール部分はどうなっているのかと言いますと、この大きなスナップボタンがストールの中に隠されており、それを留めることでこうしてストールを巻きつけているようなデザインになるんです。




ボタンを外すとこんな感じ。
ショールを上からかけているようなデザインに。

これも女性らしくて素敵。
首の後ろでストールを固定しているので、こうしてショールのように羽織っていても落とさなくて良いです^^




そして、こんなのもオススメ。
キュッとマフラーのように結ぶスタイル。
上品なイメージではなく、一気にカジュアルな雰囲気になります。

このストールの活用法はまだまだあって、巻き方ひとつでイメージが変えられるところもこのアウターの魅力の1つ。





かんちえさんには前開きで、ワンピースにブーツというフェミニンなスタイルに合わせてもらいました。

ストールはと言いますと、後ろに回して羽根のようにしています。
フロントがすっきりとしたシンプルなコートに。
でもバックスタイルが華やか。というデザインになります。

色も濃いネイビーなので、先ほどのグレージュと比べても全くの別物のように見えます。

基本的に冬は中に何を着ていようがアウターが主役のスタイルになってしまうので、こういったデザイン性が高くて、尚且つコーディネートにも合わせやすいコートがやっぱり最強です^^




首元はノーカラーでシンプル。
ちゃんと首元まで保温してくれるので、真冬もこのコート1枚で安心です。

素材が柔らかくて腕も動かしやすい。
暖かいけど重くて肩が動かせないコートは、車を運転する方なんかはとくにストレスだと伺います。
かといってコートを軽くて薄くしてしまうと、外出するときなどの野外を歩くとき、自転車に乗るときは凍えそうになります。

私は毎日自転車にも電車にも車にも乗るという特殊な例なのですが、どの状況下でもストレスフリーで着られそう!!!と喜んでおります^^




私は身長162㎝でサイズ1。
こちらで着用してくれているかんちえさんは身長158㎝でサイズ1を着用してくれています。
インナーにはニットワンピースを着用して厚着をしてもらいましたが、それでも動きやすい!!!と言っておりました^^

コートのカラーに合わせてスナップボタンも変わります。
裏地も袖までちゃんとついていますよ♡







最後はLOOKでも着用されていたブルーのカラー。
これがまた可愛いんです♡♡

ロング丈ですが重く見えなくて良い!!!
ブルーのカラーも甘くなく、くすんだような色味が肌を明るく見せてくれます。
グレージュにするのか、ブルーにするのか最後まで悩んでおりました^^

今回の写真ではサイズ2を着用しております。
見た目にはあまり分からないですね。
着用した感じも、2㎝長くなっただけなのであまり変わらないのですが、腕が長めの千枝さんは身長160㎝でサイズ2を選んでおりました。

サイズのご相談も出来ますので、気になる方はお気軽にメールして下さいね^^
▶︎▶︎▶︎alta@altamira-co.jp




-----------------------------------------------------------------------------------------




ENSORのストールコート。

やはり店頭でも目をひいております♡
こんなコート、探してもないよね^^と言って購入して頂いている方もいて、はやくもカラーが欠けてしまいそうです!!!

今日はお客様snapもやらせて頂きますねー♡♡





エンジェルまいさん♡

度々altamira blogにも登場して頂いておりますが、ブルーのカラーがとってもお似合いでした。今年はベレー帽合わせ。やりたいですね!!!

ちなみにストール部分は1回ねじって留め。をやっております。
下のストールがグリンとなって可愛いんですよ。





ゆきこさん♡♡
大人の女性の魅力が止まらない。モードでありながら品のあるコートはまさにゆきこさんのイメージにぴったりでした!!!
素敵すぎてシャッターが止まらない....

グレージュのカラーをお買い上げ頂きありがとうございました♡




最近どんどんカジュアルになっていく。というmayaさんはネイビーのカラーを♡
合わせやすくてずっと飽きのこないカラー。
ベーシックなアイテムが多い方なんかにもオススメのネイビーです^^




kahoさん♡
初めましてでしたが、黒の洋服が多くて、女性らしいのにかっこいい雰囲気を持っているかほさんはネイビーのカラーがとてもお似合いでした。

落ち着いているのに重たくならない、黒ではなく、ネイビーというところが良いです。
小物を全てブラックにしても良いですよね^^




体型や趣味が似ていて勝手に親近感が湧いております。ゆみさん♡
趣味が似ているだけあって、やっぱりグレージュにしてしまいましたね^^
もう1つアウターを購入してしまったので、絶対に買わないぞ!!と言っていたのに、羽織った瞬間やられていました、笑

分かります。
その気持ち分かります。




ゆみさんが着ているのを見て可愛すぎて、つられてしまったじゅんこさん♡
私は小柄だからロング丈は着れないんだよね.....と言っていたのですが、このロング丈は小柄さんでも綺麗に着られる!!!と感動しておりました。

そうなんですよ。
このアウターは身長の低い方でも綺麗に着られるようになっているんですよ♡





素敵ママのさみさん。
altamiraオープンした当時のスタッフです^^
ママになってもこうしてお店に来てくれるのが本当に嬉しいです♡

日々、品のある大人の女性になっていくさみさん。
やはりグレージュがお似合いです。
髪も暗いですし、冬は暗い色の洋服が増えてしまうので、あえて明るいカラーのコートを着たいですね。





ご近所のカフェで働くミー♡
長く着られるアウターが欲しいよー!!と見にきてくれました^^
mullerのチェスターコートもすごく似合っていたよー!!

これもまたストール部分をねじって留めております。
顔周りにボリュームがあるのって女の子らしくて良いですよね♡♡





同年代の子から、大人の方まで、着ている人の雰囲気もそれぞれ。
着る人によって雰囲気を変えてくれるアウターです。
なので来年、急に着たい服の系統が変わってしまっても対応できると思うんですよ。

今年いっぱいではなく、来年も再来年も着ることを見据えて、買っておきたいコートだと私は思います。

今年はこいつに決めたーーーー!!!!!



mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿