2016年10月29日土曜日

CHERIEのブルゾン♡by natsumi


寒いですね〜、natsumiです。


今年の私は食欲の秋よりも、芸術の秋!な気がしてます。

かっこつけてみましたが特にかっこいい芸術鑑賞はしていません...最近は本を読んだり映画を観る時間がとても癒し。

昨日も1冊本買ったんです。
今日帰ったら読むのが楽しみ♡



ファッションに関しては春夏秋冬いつでも楽しんでいますが、やっぱり秋冬のファッションは特に楽しいですね。。アウターの季節が1番オシャレしたくなりますね。



私の今年の本命アウター、こちらです♡





CHERIEのナイロンブルゾン!

今年はこの子に決めていました♡


昨年はロング丈のチェスターコートを購入したので、今年はショート丈のものが欲しいなー♡と思っていたのですが、正直なかなかコレ!と思えるものに出会えず...


じゃあブルゾン?と思って色々見てはみたものの、可愛いけれど薄手だから真冬は過ごせないかなぁ、というものが多くて...


そんな中CHERIEの展示会で出会ったこちらのブルゾン!

まさに、私が探していた丈感、そして優れた防寒性!!


半年間とっても楽しみに待っていた私の今季の本命アウターです♡






MA-1風の、メンズライクなブルゾン。

昨年に引き続き、まだまだスカジャンやブルゾンブーム。

刺繍入りだったり、コンパクトなものが多く見られますが、このブルゾンは変にクセがないので、ブームが去った数年後にも着ている自分が想像できます。


素材はナイロン100%。
中綿も入っているため、非常に軽いです!


そして1番のポイント。
暖かさは、ダウン並みと思って頂いて大丈夫です。





アームは太めに作られているので厚手のニットの上にも着やすいです。


本来、MA-1の左腕にはユーティリティポケットと呼ばれるポケットが付いているのですが、CHERIEのブルゾンでも再現されていました♡これはもともと、タバコやペンを入れる為のポケットだそうです。

ファスナーについたリボンが、CHERIEらしさも忘れていなくて◎





ベーシックなMA-1をよりボーイッシュに、かつCHERIEらしさもきちんと取り入れたこのブルゾン。

面白いのはこのバックスタイル。

後ろのアーム部分が、ナイロン素材×ウール素材の異素材MIXで作られているのです。


ブルゾンブームで沢山の中から選べる時に、こうしたさりげないデザインってとても重要。
どこにでもあるものなら、イラナイですもんね、







ボーイッシュなブルゾンに上品なタイトスカート♡

ブルゾンがビッグシルエットな分、ボトムはコンパクトにするとバランスが取りやすいですよ。

カジュアルなブルゾンというアイテムを、いかに上品に、女性らしく着られるかが、個人的な今年の冬のテーマです♡




one piece:GREYHOUND
shoes:durbuy


お次はミニ丈のワンピースと合わせたスタイル。

これは休日にリアルに着ていたコーディネートです。



ブルゾンはノーカラーなので、これからの季節着ることが多くなるハイネックとも相性良しです。


カジュアルなお洋服はもちろん、多少甘口なお洋服にも合わせやすいアイテムです。





王道カラーのネイビーもあります!

綺麗めなテイストを好む方にこそ、ほど良くカジュアルさをプラスしてくれるネイビーをオススメしたいです。

黒より軽い印象のネイビーは、どんな色とも相性が良いですよ。

私はキャメルと合わせてみました、非常に新鮮です。



eyewear:ayame


最後はワイドパンツで合わせた、旬なスタイル。


今、なんだかんだでワイドパンツを穿かれる方が多いと思うのですが、合わせたら大きく見えそうかも、と言われることが多いのですがご心配なく!!

ビッグシルエットのブルゾンですが、丈はコンパクトなのでおかしなバランスにならないのです。




あまりにも気に入っているので、恒例の 神田さんにも着せちゃおう!!の気持ちから今日のコーディネートにそのまま羽織ってもらいました。


モードの中にフェミニンさも少しプラスしたスタイルが得意のかんちえさんですが、このブルゾン私のスタイルにも合わせやすそう!と言っていました。

そうなんですよね。
本当に様々なスタイルの方に合わせてもらいやすいんです。

ということで、様々なテイストの方に羽織っていただきました♡









みなさま、それぞれの雰囲気で着てくださいました(^^)
ありがとうございました!!

メンズも、着れますよー!!
是非彼や旦那様とも、共有してみてください♡


 natsumi



0 件のコメント:

コメントを投稿