2016年10月18日火曜日

muller チェスターコート、ワンピースコート by kanda

こんばんは。

最近店頭でアウターを探している方が多いです。
私もその一人で今年は何を着ようかなと毎日着比べながら迷っていました!!

Altamira、fleurでセレクトしている各ブランドから様々なアウターを集めました^^
ジャンル幅広くご用意しているので必ず欲しいものが見つかりますよ♡

この機会にぜひ見に来てくださいね!!!


遠方で見に行けなーーーーい!!!!
という方に♡

今週のブログはアウターを中心にご紹介していきますよ。必見です^^

私からは【muller】の2型をご紹介させていただきますね♡







毎シーズンシルエット、素材、着心地。
全てが優秀で信頼の厚いmullerのアウター。
種類多く展開していますが、その中でも今シーズンは定番アイテムでもあるチェスターコートが気になりました^^


チェスターコートは様々なところから出ていますが、
シンプルなつくりだからこそシルエットをもっとも重要視したい!!!

こちらを羽織った時、これだ!!!と確信が持てた一着でした。







肩のラインがしっかり出るシルエットで、タイトな作りではないのに細身のシルエットでスッキリして見えます。
後ろもシンプルにスリットが入ったデザイン。
王道な仕立てでフォーマルにも対応可能です。
生地も厚手で暖かいので真冬も十分越せます。

158cmの私が着て膝丈。
もっともボトムとのバランスの取りやすい長さです。






アーム部分も細すぎず標準のサイズ。
中にニットを着ても窮屈に感じませんでした^^

生地のつなぎのラインがスタイリッシュかつ細く見せてくれます。
メルトン生地で肌当たりもよく、軽い気心地で動きやすく頻繁に着てしまいそう♡





シングルで、内側にもボタンがありシルエットがきれいに保たれます。
スッキリと見せてくれる深めのVラインで厚手のメルトンでも重く見せません^^

胸下からウエストに入った縦のダーツは、サイドのシルエットをさりげなく細く見せる錯覚を作り出します。

こういった王道の冠婚葬祭にも対応出来るコートは後回しにしがちですがこちらなら、もれなく普段もたくさん着れるので持っておいて損がないなと感じました。




後ろに入ったスリットは少し斜めに入っているのがポイント。
裾が斜めに流れるので後ろ姿がよりスマートに見えます。

パンツスタイルでメンズっぽく。
ワンピースでフェミニンに。

どちらのテイストにもわせやすいデザイン。

LOOKでは同系色のパンツと合わせてセットアップ風に着ていました。
すごくかっこよくて真似したくなりました^^




one-piece:muller of yoshiokubo Two layer cape dress
accessory: Bijou RI Flower Hoop Pierce


まゆみさんにワンピースで合わせてもらいました。
フェミニンで大人な上品スタイルに。

膝丈のバランスだと膝上のワンピースでも、バランスの良い長さ。
両サイドのポケットもあり機能性も兼ね備えてます。

実はこちらを今年のアウターに決めていたのですが、あっという間に残り少なくなってしまい買えそうにありません。。。。悲しい。。。
お値段も¥53,000+taxとお値打ちなのも魅力。





bottom: near.nippon フロアレングス ワイドパンツ(ショート)
shoes: SENSO Romy


もう1型ははワンピースにもなる薄手のコート。
私も以前こういったワンピースにもなるコートを持っているのですがとても便利なんです^^

1枚でさらっとコーデが決まるのはもちろん。
コートでもあるので着る用途の幅が広がるので、必然的にたくさん着てしまう。






ベルト付きで、ゆったりとしたシルエットにメリハリが生まれます。
前を開けて着る時は後ろに結んでも、また違ったシルエットを楽しんでいただけますよ。

パンツのレイヤードスタイルでとことん今季らしくルーズに着るもおすすめ。

ベルトは金具の部分で調整が可能。
またシルバーのバックルがポイントになります。






こちらもメルトン生地で肌触りよく、とても軽い気心地。
ベルトで後ろ姿もすっきりとした印象。

158cmの私が着て膝下の丈。
ワンピースでも上品な丈感です。






ノーカラーの胸元はつまり気味で大ぶりのアクセサリーをつけて雰囲気を変えていただけます。

着脱はスナップボタンでスマート。
ベルトやポケットのデザインがより引き立ちますね^^






同系色でまとめたカラーですが、ポケットだけレザーで少しピリッとさせています。
ノーカラーで女性らしい要素もありバランスのとれたデザイン。

少し肩の落ちたデザインでアーム部分は幅広く作ってあります。
袖先にはスリットが入っていてレースやカラーのインナーをのぞかせてもいいですね^^

中に厚手のセーターを着込めるので、なかなか暖かいです。






開けたスタイルもよりフェミニンで素敵です。
ボタンもパチパチっと留めるタイプで煩わしさゼロです^^

ベルトをあえて落としたスタイルでこなれた感じも雰囲気が出ておすすめですよ。

定番のブラックカラーはいろんなテイストのインナーとも相性がいいので安心できますね。

定番のチェスターこーとか。
変化球のワンピースコートか。

今シーズンはどんな気分ですか?♡



かんちえ




































0 件のコメント:

コメントを投稿