2016年10月24日月曜日

JCMLネップコート&シャギーコート : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

最近の名古屋は、暑くなったり寒くなったりの繰り返しで、私の周りにも体調を崩している方が非常に多いです。
みなさん気をつけて下さいね。

今日は今まさに着たい軽めの秋アウターをご紹介させて頂きます。





▶︎▶︎▶︎J.C.M.L ネップコート
▶︎▶︎▶︎J.C.M.L シャギーコート


それがこちら。
JCMLのLOOKでも登場しており、予約会でもとても好評でした。

ですので、店頭に並んだのは1着だけ。
今回は生地違いで2型ご紹介させて頂きます。
すでにどちらもラスト1着になっておりますので、気になっていた方はお急ぎくださいね。

では早速。







▶︎▶︎▶︎J.C.M.L ネップコート


LOOKで着用していたのはこちらの圧縮ネップのアウター。
ゆったりとしたサイズ感。
とても軽い着心地。

今年は特に袖にデザインのあるニットや、シャツが多く出回っているように感じています。
私も厚手のニットや袖にデザインのあるトップスばかり買ってしまっている状況なのですが、きっとこれから難題になっているのがアウター問題です。
厚手のニット。袖にデザインのあるニット。ドルマンスリーブのトップス。
などボリューム間のあるトップスが好きな方は上から羽織るものが限られてしまい大変な思いをするんですよね。

なので、こういったシルエットのアウターが絶対的に必要になってきます。

しかし、オーバーサイズという訳でもないので、着ているときのシルエットはとても綺麗。
トップス同様こちらのアウターも袖がバルーンのようになっていて素敵です。
普通じゃなくて良い。




素材は圧縮されたウール素材にネップを混ぜたような生地。
ウールなのに軽くて驚きました。





ボトムはスカートでもパンツでもOK。
先程はワイドパンツでしたが、こちらはワンピースで合わせてみました。
やっぱり“合わせやすさ”はアウターを決める基準として重要です。


こちらのアウター。バックスタイルを見てお気づきかもしれませんが、ガウンのようにベルトが付いてきます。
まさに今年気分の感じです。

後ろで結んでおくも良し。
ルーズにサイドに垂らしておくも良し。
前で結んでおくのも可愛いので、もう1つのバージョンでやってみますね。









こちら、かんちえさんが着用しているのは同じ型で起毛したようなフワフワした素材が特徴的。柔らかくて暖かそうな見た目のコートです。

ハンサムな圧縮ネップに対して、柔らかいイメージのシャギーコート。
同じ型のコートなのに素材が違うだけで全く雰囲気が変わるから不思議です。

2枚目の写真ではベルトを使って前を閉じているバージョン。
こうして着るのも今年らしいのではないでしょうか?

着まわしやすさや、軽くて着心地が良い。というところもオススメのポイントなのですが、何よりお値段が破格だというところも魅力の1つ。
もちろん日本製の日本ブランドなのですが、ブランドの生産背景にも秘密があります。
良い生地をお値打ちに手に入れられる環境なのです。
その秘密はまた店頭でお話しさせて頂ければ....と思っておりますので是非^^






カラーは濃いグレー。
チャコールのような色です。
黒ではないので、重たい雰囲気にもならず、ボトムやシューズの色も選ばない万能なカラーです。

似ているようで全く似ていない2つのコート。
どちらも羽織ってみて着比べてみて欲しいので、是非店頭まで見に来てください。

本当に着やすいですよ。




あ、
驚きの価格も良かったらweb shopを見てみて下さいね♡


mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿