2016年10月30日日曜日

【ENSOR CIVET】買ってよかったセットアップ : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

新ブランドの展示会、そして今朝は娘の運動会(風邪のため参加していなかったんですけどね)と、慌ただしい10月末。
このままバタバタと今年が終わっていくんでしょうね.....

たのしいです。



最近の私のお買い物事情ですが、アウターも買って冬支度も万全。
かと思いきや、今年はあまりニットを買っていないなあ。
これで冬が過ごせるかなあ。

という心配もあり、こちらを買いました。

▶︎▶︎▶︎ENSORCIVET レースニット セットアップ

買い足した。というより展示会から狙っていたんですけどね。
いよいよ着られるシーズンがきたので、今ヘビロテしております。








セットアップ好きで知られる私、今季も本当にセットアップばっかり買ってきました。

でもこちらのニットは単品売りのものをセットアップにする訳ではなく、元々パンツも付いてくる。というセット販売。

実はENSOR、以前からこのセット販売のアイテムを毎シーズンつくっていたのですが、別々でも万能。そして、ニットの価格にパンツが付いてきてしまうお得感で、あまりの人気に予約会で全て完売してしまうことが続いてしまってたんですよね。

毎回欲しい欲しいと言っていた私、あまりに自分が買えないので、今回は絶対に店頭に並べるし、自分が買うんだ!!!と意気込んでご用意させて頂きました。
自分が欲しいばっかりにオーダーさせて頂いたアイテムでございます。





モコモコしたニットではなく、コットンニットのような見た目とサラサラした着心地を感じるニット。
アクリルとウールを混ぜているのでコットンより暖かく、軽い着心地が良い。
そして生地自体がとても丈夫。

とくに冬は乾燥と静電気でめちゃくちゃ肌が弱くなってしまう私。
ニットの素材には人一倍気をつけているのですが、このニット。全くチクチクしません。
素肌にも着られるくらいです。


首元はVネック。
とくに去年からハイネックブームによりあまりVネックが出回っていなかったように感じますが、やはりVネックは女性らしくスッキリ見せてくれるので好きです。
最近、首元のあいているトップスが着たい。と言ってくれる方も増えてきましたね^^

後ろから見た時の首の開き方も素敵なので、バックスタイルの写真にも注目してみてくださいね♡




ショルダー部分から袖にかけてのレース。
レースなのに甘さがかなり控えめ。
実際、レースは苦手という方にも挑戦して頂けております^^

コットンの大ぶりなお花のレースの下には、繊細で細かいレース。
2種類イメージの違ったレースを掛け合わせて立体的に見せているところも面白いです♡

今の時期にはここから素肌を覗かせている訳ですが、あまり透け感もないので真冬はインナーを合わせて着るつもりです。
インナーは黒でも白でも大丈夫でしたよ。




そして、袖口のかたちもお気に入りポイントです。

今季のENSORで多く見られるデザインなのですが、袖がお花のつぼみのように丸く閉じていっているのが分かりますか?
袖にボリュームを持たせるのではなく、袖口をすぼませる事で丸いシルエットをつくっているんです。
これ、かわいい♡
そして、やりすぎていなくて大人にはピッタリです。





こちらがセットで付いてくるパンツです。
写真ではウエストのレースが見えるようにトップスをインしていますが、そのままトップスを下ろしてもらうとシンプルなニットのワイドパンツのようになります。

ワイドパンツはいくつか持っていますし、色々試着してきましたが、その中でもトップクラスのシルエットの美しさです。
この単品でも商品化してほしいくらい良い仕事してくれます^^

ハイゲージニットですが、パンツにしてみると縦線が目立ってコーデュロイパンツのようにも見えるところが面白い。
そして、当たり前ですがニットなので相当暖かいです。
真冬は中にタイツを履いてもバレないシルエットなので尚良いです♡




サイド、そしてお尻部分にもポケット。
ウエストがゴムなので、腰で落として長めの丈感でも。
ウエストで履けば足首が見えるまで短くすることも出来ます。

もう暖かいし、ウエストも可愛いのにゴムだし、履き心地も最高です。

あと、お尻を小さく見せてくれるストンとしたラインも美しい。
これ、小尻効果が高いです。
ペタンコに見えます^^




裾部分はロールアップされたデザインです。
折っている訳ではありませんよ^^

写真ではヒールと合わせているのでかかと部分までパンツを下げて着用していますが、普段はヒールの無いシューズと合わせていることが多いので、パンツを上げて足首を見せて着用しています。

この丈が自由自在なのは本当に助かります。





もちろん別々で着るときもあります。
今日だとこんな感じで、スカートを合わせています。

レースですが、ちょっとかっこいい雰囲気のデザインなのかな?と思われるニットですが、こうしてスカートと合わせてもらうと またイメージが変わります。
パンツでもスカートでも万能に合わせてもらえますよ♡

これは普段のスタイルなので、前のENSORのスカートと合わせていますが、今でしたらsakayoriのプリーツスカートが入荷してきているので合わせたいです^^








AKIRANAKAのトップスに、SENSOのパンプス。というかんちえさんの普段着ているスタイル。
(たまたま意識しているみたいなスタイルになっていました、笑)

とても合わせやすく、どんなテイストのスタイルにもはまりやすいパンツなので、トップスを変えるとパンツが全く違うものに見えてきます。
良い仕事しますでしょ。




キレイで万能なニットを探していた方にも。
ラインのキレイなワイドパンツを探していた方にも。
セットアップが大好きな私のような方にもオススメできるアイテムです。

ちなみにサイズは36。
フリーサイズのように着て頂けるかと思います。
ご相談などは、こちらの連絡先までお願いしますね♡




では♡

altamira
052-251-5488
alta@altamira-co.jp


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿