2016年1月29日金曜日

mameレース刺繍スウェット : by mayumi



こんばんは。
mayumiです。

今日の名古屋は久しぶりの雨。
雪じゃなくて本当によかった。
といってもAltamira。最寄り駅からちょっと歩かないといけないので、お店に来る際には気を付けて下さいね^^

今日のご紹介は私も愛用しております。
mameの刺繍スウェットのシリーズです。

→→→mame レース刺繍スウエットトップス




毎シーズン定番の刺繍のスウェット。

16SSのシーズンでは、テーマカラーになるグレーとミント。
そこにブルーが入りました。

これまでのコレクションでは白、黒、ネイビーのイメージが強かったシリーズだったので、このグレーボディは新しい。
大人っぽくて素敵です。



全体のバランスとしてゆったりとしたサイズ感。
身頃も大きく、ルーズなイメージになるのかと思いきや、ここがmameの素晴らしいところ。
アームが細くスッキリとしているので身体全体が大きく見えずにスッキリ見せてくれます。

この着心地は良くリラックスできるのに、ちゃんと綺麗に見せてくれる 。というところはさすがです。




そして、綺麗に見せてくれるポイントはアームだけではありません。

この大きく開いた首元。

mameといえば、大きくカットされた胸元が印象的なのですが、こちらは横にも開いて鎖骨が見えるようになっています。





やはり1番の魅力といえば刺繍の部分ですね。

胸下部分から裾にかけて大きく入った刺繍。

オーガンジーの上から刺繍を入れ、裾はレース。
スウェット素材ですが、重い印象になりすぎず春らしいイメージで着て頂けます。

シーズンによってスウェットの暑さや生地感が変わってくるのですが、今回はコットン100%のサラリとした素材。
涼しくてロングシーズン着て頂けそうです^^




前だけでなく後ろもカット。

スウェットってカジュアルで、どちらかと言えばメンズライクなイメージなのですが、mameのスウェットはすごく“女” です。




横から見て頂くとこんな感じ。

後ろが長くなっていて、おしりがちょうど隠れるくらいの丈感になっています。
パンツでもスカートでもバランスが取り易いですよ。






こちらのスウェット。私も愛用しているとお話ししておりましたが、よくこんな感じでスカートと合わせて着ております^^

ワイドパンツ、デニム、スラックス、スキニー....
パンツはどんなラインのものと合わせてもしっくりくるのですが、スカートも良いです。

mullerの膝が隠れるくらいのロングスカート。しかもボリュームのあるタイプで合わせていますが、ぺたんこ靴で合わせても非常にバランスが取り易い。

意外とボトムを選ばないのでオススメさせて頂きますね^^


mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿